• ベストアンサー

Facebookで表示されない記事がある?

友達登録していない知り合いがいます。 その子のFacebookをたまに見ていたのですが、 数日前にあった記事がある日から消えていました。 記事が多いと表示されないものがあるとは聞いたことがあるのですが、 そのこのページに表示されている記事は4件しかありません。 本人に確認したところ、画像を添付していない記事は一定期間で消えてしまうそうです。 このようなことは本当にあるのでしょうか? もしくは本当は公開範囲を友達などに限定しているのでしょうか? また、非表示になっている記事を確認する手段はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

>画像を添付していない記事は一定期間で消えてしまうそうです。 通常こういうことはありません。FBの権限で、ある特定の投稿を削除するのはFBの利用規約に違反した内容か(画像や動画が削除された場合はこのケースが多いです)表現が含まれている場合に限られます。 お知り合いと友達承認をしていないということなので、相手の方が公開範囲を友達だけに限定したか、ご自分で削除なさった可能性が高いと考えます。 >、非表示になっている記事を確認する手段はありますでしょうか? 何が非表示になっているかを確認できるのは、そのアカウントの持ち主だけですので、あなたにはできません。

actyq
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはり意図的に非表示にしているんですかね。。 友達登録してみます。。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

>このようなことは本当にあるのでしょうか? それはないでしょう。 公開範囲を変更したか、本人が記事自体を削除したかではないかと思いますよ。