• ベストアンサー

コンタクト洗浄液について

私はコンタクトを使用していないので全く知識がありません。 家族にコンタクト洗浄液を買って来て欲しいとよく頼まれます。 いつもは、オプティフリー(緑の箱の物です。)を買っていたのですが、それ1本の値段で他のが2本買えたり。。。 値段が高い物・安い物の違いはなんですか?! 液自体が何か違うのですか?! オプティフリーは最初にコンタクトを買ったとき一緒に付いてきて、他との違いも分からないし、ずーっとそれを使ってるらしいのです。 出来れば安く済ませたいなぁ。。。と買いに行く者としては思うのですが。 オススメとかもあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tepeto
回答No.1

こんにちは お使いのレンズがソフトレンズであればそのオプティフリーは、洗浄、消毒(滅菌)、保存が1本で出来るマルチパーパスタイプというものではないでしょうか?これは実売価格が1200円から1600円ぐらいで売っているようです。私は買いに行った時は安い物にしています。液の中身についてはほぼ同じと思います。ただ他の銘柄にする場合はコンタクトレンズを使っているご本人が選ぶようにしてください。 ハードレンズ用の洗浄、保存液は300mlで1000円以内で買えます。ただ、安い物になると液剤に漂白剤が若干含まれている場合がありますから、ちゃんと水道水で濯がなければなりません。

cherry-mam0403
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コンタクトはソフトです。 液の中身は同じなんですねぇ。。。知らなかった!!

その他の回答 (1)

noname#6478
noname#6478
回答No.2

私は好きなのがあるのでそれしか使っていません。 洗浄力が高くて、少しドロッとしているものが好きです。 友達はサラサラのが使いやすいとか言っていましたよ。 私も今のにいきつくまで、お店にある安いの安いのを選んで 色々試しているうちにお気に入りにたどりつきました。 何種類もつかってみましたが液自体にそれぞれに個性がありました。 個人個人によって好き嫌いがあるので、 色々試してみてはいかがでしょうか?