• 締切済み

海外生まれの人の命式

naiusoの回答

• naiuso
回答No.2

海外生まれの人の命式 四柱推命の命式で日柱と時柱を求める際、海外生まれの人の場合、 (1)出生地の現地時間を用いる方法、 ※ この方法以外無し。 (2)日本時間(UTC+9)を用いる方法、 ※ 意味不明 (3)日柱には日本時間を用い、時柱には現地時間を用いる方法、 の3通りが考えられます。 ※ 根拠なし   命式を出す時は、一通りしか有りません。   四柱推命とは、日本で言われる名前ですが、その発生地は中国で後漢の時代だと言われています。   中国での呼び名は、子平と呼ばれています。   中国人達が実践しても1の方法で矛盾が無いと言っておりますし、中国人が日本人の命式を出した時   も、1の方法で矛盾が無いし、日本人が中国人の命式を出す時に1の方法で出した結果にも矛盾が無いの   です。   日付変更線がどうとか、おっしゃている様ですが、時刻の経過または区域の分け方は、こう分けますと   言われれば、それに沿って修正していけば良いのです。   事実上は、アナログなのにデジタル表記にしようとするのですから矛盾が出てくるのも仕方なしです。

tadopika
質問者

お礼

私の質問は、時差が1時間の世界(日本と中国)に限定したものではありません。 あなたは、質問の趣旨を全く理解しておらず、無関係な持論を展開しているにすぎません。