• ベストアンサー

i.softbankのPCメールブロックに送れる?

i.softbankの知人のメルアドに、一度だけでいいのでメールを送りたいのですが、相手の方が「ケータイ/PHSからのみ許可」の設定をしているようで、こちらのPCメールからは、メールを送ることが出来ません。 こちらは、自分の携帯を持っていません。 相手の方に、PCメールでメールを送る方法、若しくは、自分の携帯ではない、なにかの方法でメールを送ることは可能でしょうか? なお、違う知人の携帯などは借りられません。 方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

その為にブロックしているのですから 無理でしょう? 簡単に出来たらブロックの意味が無くなります。  相手の携帯電話にメッセージを送りたいなら SMSはどうでしょう? 日本では SMSは有料ですので SkypeOutなどから SMSを使って相手携帯電話宛てにメッセージが送れます。 SMSもブロックしている人が居ますので、最後の手段は通話です。 

sakuzou71
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 理解いたしました。 ありがとうございました!