• ベストアンサー

タヒチ モーレア島 パールリゾート水上バンガロー

7月の半ばから後半にかけて8日間、ハネムーンでタヒチに行きます。 モーレア島とペパーテに滞在するつもりなのですが、モーレア島に何泊するか悩んでいます。 ホテルはモーレアパールリゾートの水上バンガローの予定です。 お土産などの買い物や町の散策 などの観光もしてみたいのでペパーテにも何日か滞在しようかな、という次第です。 全部で6泊で最終日は早朝出発なので買い物も観光もできません。 モーレアに3泊か、4泊か…。 行ったことのある方、両島に滞在したことのある方がいらしたら、参考までにご意見を聞かせてください。 余談ですが、モーレアパールリゾートの水上バンガローに泊まったことのある方。 海や魚の状態はどんな感じてしたか? 水中写真で魚はキレイに撮れそうでしょうか? 飛び込みの画像を見たので海が深そうに見えたのですが、私は体ひとつで浮いてる自信がないので浮き輪かビーチボールなど浮力のあるものに捕まっていたいのですが、そんなの持ってたら冷ややかな目で見られてしまうのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

モーレアは2回行きましたが、パールリゾートではなかったので直接の情報は書けなくてすみません。 ただ、浮き輪やビーチボールは役に立たないこと、お知らせしておきます。 初めて行く日本人は、なんだか全員一度は持っていくみたいですが・・・ 私も最初のときは持っていったのですが、浮いているだけで全く身動きが取れないのでダメだ、とすぐ止めました。 ホテルで必ずライフジャケットを借りられるので、それを着用するとよいです。 ライフジャケットとスノーケル道具一式を身につければ、泳げない人でも泳いで魚と戯れることができます。 スノーケルセットも、ホテルで借りられるはずですが(有料の場合もあり。ホテルのホームページかご利用の代理店で確認してください。)、もちろん新品ではないしメンテナンスにも疑問が・・・。マスクだけでも日本人の骨格に合った日本製のものを持参すると安心だと思います。 あとマスクの曇り止めもぜひ持っていってください。向こうでは手に入りません。 水中写真は、動いている魚をフレームに収めることはけっこう難しいので、とりあえず手当たり次第にシャッター切って、後でよく撮れたの以外は削除する、って方式にするとよいと思いますよ。 パペーテのことですが、2泊もすれば、観光には充分すぎるぐらいです。 見るところがホントにないので、飽きてしまうぐらいでしょう。 日本へのフライトは日曜朝発ですか?土曜の午後はお店が閉まってしまうところが多いので買い物ができません。この時間は島内観光に充てるのが賢いと思います。 ということで、パペーテには最長で2泊、残りは全部モーレアにするとよいと思います。

penkichi0125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 日本人の考えることはみんな同じなのですね。 水の中といえば浮き輪。笑 私は泳げないわけではないんですが、何もせずに浮いてることが下手で…。 ちょっと潜って写真撮りたいって時にライフジャケットだとすぐに脱げないな、と思ったのですが、何だかんだで浮き輪なども不便ですものね…。 写真は手当たり次第、これはデジカメの醍醐味ですし撮りまくります。笑 そうですか。ペパーテはそんな感じなのですね。 これはとても参考になりました! それでしたら迷いなくモーレアに4泊しようと思います。 土日のことは読んでいて初めてハッとしましたが、幸いにも土曜の早朝に出発なので大丈夫そうです。 とてもとてもためになるお話し、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.2

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 私もモーレア島に4泊がいいと思います。 パペーテは観光の町ではないのでショッピングなどを 目的として、お土産などを買うくらいで十分です。 市場に行っても楽しいですが、これも好き嫌いがありますから。 他にはゴーギャン博物館ですが、興味がなければ 首都部から遠いので余りお勧めではありません。 http://www.mambo-tour.co.jp/tahiti/tahiti-ppt.html モーレアのビーチは綺麗ですから、遠浅で遠目にもチョウチョウウオを 確認できると思います。 新婚の方はモーレアかボラボラの水上コテージの目的の方が多いので 水上コテージが取っても増えましたが、 熱帯魚を見たい方が殆どですから、クリアされていると思います。 私も別のところの宿泊ですが、新しいところほど環境は整っていると思います。 因みに薄いブルーは内海、濃いブルーは外海になって急に深くなっていますから 魚の生態が異なります。バンガローの近くだけでしたら問題ないです。 後は、日焼け止め、虫よけスプレーは必須アイテムで。 料理がフランス料理メインなので、バターを多く使ってますので胃腸薬も忘れずにお持ちください。 売っているお水は硬水が多いです。 料理ははっきり言って美味しくないです。期待しないほうがいいですし大味なので 日本人向けにアレンジしていても物足りなさを感じます。 タヒチは殆どが輸入に頼っている島国なので、物価が結構お高いです。 東南アジアで安価で変えるものも10倍くらいしたりします。 ビーチサンダル、そのほか必要最低限のものは日本で用意したほうがいいと思います。 気候的にはいい時期だと思います。 じめってした感じです、湿度が高いのも特徴ですから、体調面はお気をつけてくださいね。 全然関係ない回答になってしまい申し訳ないです。 いい旅を!どうぞお気をつけて!

penkichi0125
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お二人の意見で自信と確信が持て、モーレアに4泊で申し込みをしてきました。 どうやらモーレアパールリゾートは、モーレアで一番最初にできたホテルのようです。 水上バンガローは海の中の断崖絶壁のような所に建っているみたいで、バンガローからすぐ外が深くなってるようでした。 安かったのはそれなりに理由があるのかもしれませんが、珊瑚がとても綺麗と聞いたので魚にも期待したいです(^^) 必需品などの情報、とても助かりました! 胃腸薬は盲点でした。 安いところを選んでるものの、私達にとっては大奮発です。 思いっきり楽しんできたいと思います。 とても参考になるお話、どうもありがとうごさいました!

関連するQ&A

  • シェラトンモーレア(水上ヴァンガロー)

    タヒチのモーレア島に行きます。ホテルはシェラトンモーレアの水上バンガローです。シュノーケルの貸し出しを2003年はしていたようなのですが、今年はどうでしょうか?もしご存知の方がいらしたら、お願いします!! 金銭的に、出来れば購入したくないのです。。。(*-*)

  • タヒチのホテル情報教えてください

    今年の7月にタヒチボラボラ島とモーレア島にハネムーンで行くことになりました。ボラボラ島ではボラボラヌイリゾート&スパ、モーレア島ではシェラトンモーレアに泊まります。どちらのホテルも新しいせいかあまり情報がありません。特にボラボラヌイに関しては去年の10月オープンだったみたいなので、パンフレットの写真位でしかお目にかかれません。 もう決めてしまったし、すごく楽しみなのでこれから変更しようとは思いませんが、実際に泊まった方がいれば「ここが良かった、悪かった」とか「ここに注意したほうがいい」などのアドバイスを聞きたいです。 ちなみにボラボラ3泊、モーレア2泊の予定です。 あと、タヒチ島ではシェラトンタヒチに泊まります。 それに関してもなにかあればよろしくお願いします。

  • タヒチ(ボラボラ島とモーレア島)について

    できればボラボラ島とモーレア島の両方に行った事がある方の意見が聞きたいのですが、 タヒチの海はパンフレット通りの色と聞きますが、 ボラボラとモーレアの海のキレイさにはかなりの差がありますか? モーレア島の海のキレイさはどんなでしょう? 教えてください。 この島以外にも、(ボラボラと比べて)キレイなタヒチの島があれば教えてください。 やはりボラボラの海が一番キレイなのでしょうか? (タヒチ未経験者です)

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • タヒチ モーレア島の宿泊ホテルについて

    9月にインターコンチネンタルホテルモーレアに宿泊しようと計画しております。 どなたか、ラナイルームに泊まられた方はいらっしゃいませんか? お部屋の感じを教えて下さい。(広さ、綺麗さ、景色等) 予算の都合上、水上バンガローは断念しました。。。 また、ホテル周辺の海は綺麗ですか? ハネムーンでいくので、滞在ホテルがとても心配です。 よろしくお願いいたします。

  • タヒチかモルディブ(ビーチリゾート)へ一人旅をしたいと思ってるんですが。

    27歳女性です。ずっとタヒチやモルディブのような美しい海に憧れており、行きたいと思い続けているのですが、日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません。そこで、一人で行こうかと思っているんですが、タヒチやモルディブなどへ一人で行く人はいるんでしょうか。外国語が話せないので、ツアーで行くつもりですがハネムーンかカップルしかいないようなイメージです。出来れば水上コテージに泊まりたいと考えているんですが・・。 ご意見をお願いします。

  • タヒチ・ボラボラ・モーレアの三島周遊プランで行った事のある方

    何度も書き込みしてしまい申し訳ないんですが、、また迷う事が出てきてしまいまして・・・。 ボラボラ4泊にしてモーレアの1日観光(旅行会社の方に聞いてみた所、ドルフィンクエスト込みで1人¥35000位と言われました)へ行くなら、3島周遊プランでモーレア2泊のボラボラ3泊でパペーテはデイユースにした方がいいのかなぁ・・なんて考え始めてしまいまして(^_^;) タヒチなんて、もうこれを最後に行けないでしょうから(金銭的に)モーレアにも滞在した方がいいのかな・・と。。 どなたか行った事のある方、感想を聞かせて頂けないでしょうか??

  • モーレア島とボラボラ島はどちらが良いですか?

    初めて投稿します。 ハネムーンで12月にタヒチに行きたいと考えているのですが、モーレア島で水上コテージに泊まるか、ボラボラ島でビーチサイドのホテルに泊まるか迷っています。 ハネムーンなので、二人でゆっくりしたいと考えています。 行った事のある方、またご存知の方、モーレア島とボラボラ島の違いなど、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行でモルティブかタヒチに行くか迷っています。

    新婚旅行でモルティブかタヒチどちらに行くか迷っています。 長文失礼します! 行く時期は9月で、モルティブはコンラッド・モルティブ・ランガリ・アイランドに行きたいです。(雨季) タヒチではヒルトンボラボラヌイ・リゾート&スパに行きたいです。(乾季) 新婚旅行の希望として ・水上ヴィラに泊まりたい。・白い砂浜があるところがいい。 ・美しい海がある&魚がたくさんいる。 ・シュノーケルやダイビングをしたい。 当初はタヒチが良かったが、予算を考えてモルティブにしました。しかし、モルティブで選んで行くうちにコンラッドというホテルには水中レストランがあり、気に入り行きたいと思ったが、予算的には約120万くらいかかることが分かりました。予算を約120万で考えていくとタヒチ(約100万くらい)に行けることがわかったため悩んでいます。今のところは、モルティブを考えていますが、タヒチが行けるとわかり、彼はタヒチのがハネムーンにピッタリだし予算もいいからタヒチに行きたいと意見がわかれています。 自分なりにタヒチについて調べていくとモルティブのような広大な白い砂浜がなく、360度近く海を見渡したいが山があり見渡せないため、若干の不満となっています。しかし、モルティブのコンラッドはタヒチほど自由にシュノーケルして、すぐ魚が見れるという状況ではないということが迷う要因になっています。 とても迷っているので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • タヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

    ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!