• 締切済み

仲直りの方法教えてください!

中学2年の女子です。 最近私が生きてる意味ってなんだろうって思ったり、いる意味って考えてしまいます。うちがいなくてもみんな普通に生きていけるしそれならいなくてもいいんじゃないかって思います。 先輩に嫌われちゃってもう終わりました。LINEでブロックされて関わりたくないってゆわれてもうひとりには拒否られました。私が嫌われるようなことをやっちゃったんですけど…。すごく仲良くてこのまま関係が終わるのは嫌なんだけど、もうだめなのかなって思います。 私は手紙とかLINEより直で話した方がちゃんとわかるので直ではなしたいんだけど拒否られてしまってもうわかんないです。この前やったことは謝ってそれ以降やっていません。それなのに今度はなんなんだろうって思います。 先輩なんだからちゃんといってほしいってのもあります。 なんか仲直りする方法とかありますか? あったら教えてください。もう少しで1ヶ月経っちゃいます。早くしたいんです。 長々とすいません! これだけぢゃないけど色々と嫌なりました。自分が…。

みんなの回答

回答No.3

キツイこと言います そもそも嫌われるようなことしちゃったんですよね? 諦めましょう それを許せない先輩も心がちっちゃい人です 向こうから連絡くれるまで待つしかないですね

回答No.2

なかなか許すのは難しい事です。 許したとしても、それはやはり残ってしまいます。 もし貴方が先輩の立場で、後輩から凄く嫌な許せないような事をされたとします。後輩は心をこめてちゃんと誤ってきて、貴方はその場では許しました。 ・・・何も残らないと思いますか?例え頭では解っていても、心というのでしょうか?どうにもならないものがあります。関わらない事で、どうにか決着をつけようとしているのかもしれませんね。関わらないのがお互いのためだと・・・貴方と関わる事でその先輩は、その時の嫌な気持ちを思い出してしまうのだと思います。 貴方は謝ったのだから、もういじゃないか?ちゃんとしろと言っていますが・・・人間そんなに出来ていないと思いますよ?感情がありますからね。先輩といっても1・2年でしょ?まだ15歳かな?難しい事ですよ?私でも態度に出すなと言われると難しいです。 仲直りしないと何か不都合な事でも出て来るのでしょうか??LINEが駄目なんでしたら、手紙でも良いんじゃないですか?どうしても仲直りしたいのであれば、使える手があるのなら使ったほうがいいです。だんだん近づいていけば良いと思います。周りの人たちの協力は得られないのでしょうか??

basket0515
質問者

お礼

許すのは難しいですよね。 絶対仲直りしないといけないわけではないんですけど、今の関係は嫌だなって思ってるんです。手紙を渡してお話がしたいですっていいました。 ありがとうございました。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まあ、気持ちは解らないでもありませんが… 大した事では無いです。 先輩といっても、ただアナタより1~2年早く生まれてきただけの事です。 その程度の奴らに偉そうに言われる筋合いは無い。 と、腹の中で舌を出していればよろし。 あと1~2年すれば、学校からいなくなりますし…

関連するQ&A

  • どうしたら仲直りできますか?

    はじめまして。長くなりますが私の相談を聞いていただけると嬉しいです。 婚活アプリを通じ、40代前半離婚歴ありの方と知り合いました。 その彼とはやりとりした当初から会おうと誘われていましたが、私は婚活アプリで男性と会うのは初めてだったので怖く、様子を見ながら二ヶ月程やりとりをして、電話でも話して安心してから会いました。 会うまでのペースは私に合わせてくれて、無理することないよ、と伝えてくれました。 会ったところ気に入ってくれたらしく、私も同業他社なので名刺もお互い交換し、毎日朝昼晩とLINEが来るようになり、私も徐々に信頼出来るかな?と思えるようになって来ていました。 二回目のデートで付き合ってほしいと言ってくれて、私もだいぶ気になって好きになって来ていたのですが、出会いのきっかけもきっかけなのでもう少し知り合いたい、という気持ちもあったので、好きだし今すぐOKしたい気持ちはあるけれど、知り合ったばかりだし、長く付き合いたいから慎重になってる、もうすこし待って欲しいな、と伝えました、、 また、彼には言ってないのですが、いくつか気になる点もあったので、 日々揺れ動いていたのです。 彼も了解してくれたので、これからたくさん会おうね(o^^o)とつたえてました。 気になる点は下記の通りです。 ☆会う前から私が仕事や遊びで海外に行く時にたばこをたのまれていた。まだそこまで親しくないから普通頼まないよなぁと違和感を感じてはいた。 それでも断れず買ってきた私が悪いと思います。 ☆ある日、スマホが突然壊れてしまい、修理に1日出すためLINEでやりとり出来なくなりました。 毎日やりとりしてるから心配かけないように知り合うきっかけとなったアプリにメッセージを送ろうとしたら、ブロックされていた。 スマホの修理がすみ、LINEを見てみると、彼からLINEブロックされてるのかなぁ?と心配するメッセージが入っていた。 本人に、そんな簡単に人のことをブロックしないよ☆ということと、スマホを修理に出して連絡つかないことを、心配かけたくないから連絡したかったのだけど、会社にメールはしづらいからアプリにメッセージを送ろうとした。だけどブロックされてるようだったから連絡出来なかったの。ごめんね。心配かけて。と伝えたところ、ブロックじゃなくて退会したと言っていた。 しかし、実際は退会していませんでした。 前にやめてほしいな、と言ったところ、やめると言っていたので私は信じていたんですね。 でも、私と正式に付き合っていなかったので彼的にはやめたくなかったのでしょう。彼はそこではとても人気がありましたから… ☆デートの食事代はいつも割り勘でした。一旦彼が支払いしてくれて、私がおいくらですか?と聞くとじゃあって感じで。私は割り勘は全然良いのですが、どちらかというと話の節々で女性にごちそうしたくない気持ちが強くで過ぎて、そちらの方がなんでなのかな?と思っていました。おそらく、たくさんの人に会って一回で終わる人もいるから、付き合う前から払いたくなかったのかもしれません。離婚の原因も奥さんの浮気と借金と言っていたので、女性を警戒する気持ちがあったのかも知れません。 私は彼に会う日に会社でお金を盗まれてショックを受けていました。 彼も盗まれたのは知っています。 ごはん代の3000円をお支払いする時に、急いでおろしたので万札しかないのだけど、と伝えたら、盗まれちゃったもんね。残念ながら7000円のお釣りはありますねぇー(笑)と言われました。 冗談だと思うのですが、その言い方にちょっとがっかりはしました。 ☆デートの時の第一声がたばこ持ってきた?だったんです。 たばこの他に私はお土産を渡しました。あくまでもたばこは頼まれたものを買ってきた感覚でした。特にお礼もなく、いくらだった?と聞かれることもなく… その日の食事代で相殺でした。 彼的にはそれで問題なかったと思うし、私も相殺は良かったのですが、 お礼もないしいつも旅行の旅にタバコ買ってきて、と言われるのがなんだか悲しくなってしまって… お金の事を言ってるのではないのですが… 私が送ったLINEが彼のプライドを傷つけ、怒らせることになりました。 実はタバコ代のことなんだけれどね、少し気になって。 頼んで買ってきてもらったわけだから、お礼を言ってその場ですぐに支払いするのが礼儀だと思うんだ。 第一声がたばこ買って来た?で、そのあとお礼や支払いについてなにもなかったから悲しかったです。 ごはん代で相殺はしてもらったけれど… 男同士なら当たり前なのかも知れないけれど、女の子に頼んでるわけだしあまり私の感覚の中でそういうのがなくて。 買って来てくれるのも当たり前ではないのだけれど、当たり前って思うのかな。と思って。 他の人にもそういうのはあまりしない方がいいと思ったんだ。 彼からの返信は そうだったんですね。 不快にさせてしまってゴメンなさい。 二度と頼む事も無いと思いますので安心して下さい。 そういう価値観の合う方とお互い知り合えたら良いですね。 でした。 後から読み返すと確かに私のかきかたは嫌な気持ちになるよな、余計なことを書いてるよなと思い、その日のうちに謝りました。 既読にはなりましたが返信はありませんでした。 その後、LINEも携帯もブロック&着信拒否です。 自分としては、ちょっと悲しい気持ちになったことを伝えたかったのだけど、嫌な気分にさせてしまったこと、余計なことを言ってしまったこと。 その場で言わず後から言うなんて嫌な気分になると思う。 また、これからお付き合いする人だと思っていて、思ってることを伝えあえることができる関係になれればよいと思って言ったのだけど、何でも分かってもらうために言えばよいと言うわけではないし、伝え方もあったと思う。自分は相手のことを考えない子供だったと思う。 本当に嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。 いつも優しくしてくれて、いつでも気にかけてくれて、一緒にいてとても楽しくて、これからもっと大好きになる人だと思っていました。 仕事も人生経験も私の大先輩で、教わりたいこともたくさんありました。 これから夏に向けてたくさん思い出を作ったり、たくさん会いたいなぁ…と思っていた。 それだけ大切にしたいと思う人に嫌な思いをさせてしまうなんて私はダメですね。 本当に反省しています。ごめんなさい。 短い間だけど出会えて良かったと思います。 本当にありがとう。 というような内容を携帯アドレスに送って終わりです。 彼からの返信は特に期待していませんが、本当に彼のことが好きになって来ていたので悲しいです。 ☆もし彼とまた仲直りをするとしたらどうしたら良いでしょうか。 難しいのも、私が悪いのも分かっているので、無理とかあなたが悪いとかではなく、仲直りを出来る方法をご相談させて下さい。 ☆また、私のLINEを読んで、一分前までは仲良くしていたのにいきなりシャッターを閉じてしまう彼のような男性はよくいるのでしょうか。 毎日ランチも夜も週末も会いたい、 好きと言ってくれていたので安心して(あぐらをかいてるわけではありません)、私も好きになっていたので気になったことを伝えました。 彼は日本を代表する会社に勤務されています。 (高給取りと呼ばれ、海外駐在に出るような業界) エリートなのでプライドはそうとう高いと思います。 婚活アプリで知り合うと、気に入らなければブロックや着信拒否してはい、次って出来るものでしょうか… 長くなりましたがみなさまのご意見を賜りたく、どうぞ宜しくお願いします。

  • 良い仲直りの方法は?

    彼とのケンカが長引くことに悩んでいます。 彼は短気なほうで、一時に怒りをガっと出して、その後少し引きずる感じ(嫌味を言ったり、私が話しかけても冷たかったり)があって、怒りが収まったら、すぐに解決したい人です。 私は、大きな声を出したりすることは少なく、気は長いほうだと思います。 でも大きなケンカや、彼の強い苛立ちを目の当たりにすると、すこし引きずってしまうところがあります。 機嫌の良さを10とすると、 彼は、ケンカ中、怒ってる時の0の状態から、仲直りをしたらすぐに10か、それ以上にしたいんです。 私は、ケンカ中の0の状態から、話し合いをして5の普通の状態があり、その後10になる感じ。 わかります?? メールでいうと、0の状態は「おはよう」、5だと「おはよう^^今日も頑張ろうね」、10だと「おはよう(ハート)今日もすきすき大好き(ハート)」みたいな(笑) 私は、ケンカ直後の気まずさもあって、さっきまでケンカしてたのに、仲直りしたからって直後から「大好き大好き!!!」というテンションにはなれないんですよね・・・。 少し普通でいられる時間をもらえれば、そのうち元通りなんですけど。 (5の状態で「まだ引きずってる」と突っ込まれたり、「面倒くさいな」とか言われると、持ち直しかけた気分がまた落ちてしまいます。そのことは彼にも話しています。) でも彼はケンカ後は10かそれ以上のテンションで愛情を示されないとダメで・・・。 5の普通の状態が理解できないみたいで、「冷たい。態度悪い。」と言われます。 たぶん、8とか9くらいのテンションでも満足はしないと思うんです。 13くらい示して満足・・・という感じ。 (私の5の状態が不満で、やはり抑えることは出来なくて、キツイことを口に出していってしまうそうです。) 私も、そうしてあげられればいいんですけど、なかなか出来なくて・・・。 というか、コロっと態度を変えることが、わざとらしく感じて。 悪く勘繰りがちな彼なので、少し態度が冷たいと、「なにか言いたいことがあるんじゃない?もう俺には冷めたんでしょう?いる意味がないんじゃない?」となってしまいます・・・。 彼に理解を求めても難しいと思うので、私がうまくしてあげられれば・・・と思うのですが・・・。 どうすれば、早く、スッキリと仲直りできるのでしょうか?

  • イトの後輩と仲直りする

    バイト先の後輩(女子高生)二人と 仲の良かったときは めっちゃしたってくれてて ご飯にも 快く ついて来てくれて ほんとに幸せ過ぎるぐらいの時間を過ごしていたんですよ それで ラインをする頻度も高くなって 年がはなれてるわりに 色々なトークができて お互いに 既読スルーをするということがなく 毎日が充実していたんですけど 一回既読が着いても 返事がなかったときに 嫌われたのかと勘違いして 返事がかえってくるまで に 催促のラインをしてしまって 催促したおかけで 返事が帰ってきて 忙しくて 返せませんでしたといわれたのでその時は 何もなく終わったのですが その後、既読ついて返信ないのが怖くなって 既読がついて返事がなかったときに 催促のラインを 多々したしまいました その結果 ブロックをされてしまいました そのブロックされた理由を 聞いたら 薄々自分でも気づいていたことを いわれました 「催促のラインとかが正直怖くなった」と言われてしまって その時にすぐに もう送りすぎるのはやめるからと 謝って 許してもらえたんですけど 食事の時に 自分が二人にずっとご馳走してたことは 二人にとっては申し訳ない気持ちが強くなる一方だったみたいで 申し訳なさすぎるので もう ご馳走しなくてもいいですといわれて 今は ブロックをされたままで バイト先でも変な空気で もう堪えられません 二人と仲直りできて ラインのブロックを解除してもらう手段がある方教えてください 助けてください 自分がすべて悪いということは重々承知なので だれか 手を貸してくだい

  • 仲直りできるのでしょうか?

    仲直りできるのでしょうか? それとこの同期の行動は普通なのでしょうか?私がおかしい気がしてきてしまい、質問してみました。 正直な感想と意見をお願いします。 同期とラインで喧嘩して、 今険悪な状況になっています。 謝罪は行ったのですが、相手は私に対して連絡してこないで欲しいの一言だけ返してきました。 私は共通の友人達に相談していると、ある日相談していた友達の一人から、 私が次連絡してきたら人事に相談すると言っているそうです。

  • また 仲直りすることはできるでしょうか?

    私と友人のAはオンラインゲームで出会い 8ヶ月のお付き合いをし友人に戻りました その後約5ヶ月友人として関わっていたのですが 先日Aから「俺はお前から離れる 窮屈だ」と言われ その後Aとは連絡を取っていませんでした Aに連絡をしなくなって2週間後 AとAの友人のツイッター(Aのみ鍵アカウント)に新規アカウントから嫌がらせがいきました その数時間後私のアカウント(誰かと関わることをしていない情報収集用のアカウント)にも嫌がらせがくるようになり AとAの友人への嫌がらせは 2人の関係をリプで聞くような感じでした 私への嫌がらせは リプとかではなく 自分のツイートにAとAの友人に嫌がらせをしてるのはこいつ とIDを張られるような感じで それを鍵アカウントでRTしていました(どのアカウントがRTしているのかはわかりません) しぶしぶAに犯人に心当たりがないか また嫌がらせの犯人は私ではないと連絡をしました Aは「犯人は私だと思っていない また犯人に心当たりがない」 というので 連絡してしまったことを謝罪し「またかかわりたいと思ってくれるのをまってる」と伝え連絡を終了しました 翌日Aから「ツイッターのいいねに返信ってどうやるの?」と連絡が来たので 画像つきで説明をしました その後話の延長で少し雑談をしました ・離れたいといっているのにLINEはブロックされていません ・LINEを送ると きちんと返事は返ってきます ・だっこというスタンプを張ると 今までどおりに抱きしめるようなスタンプを送ってくれます ・私のこと嫌いなのに LINEおくっちゃってごめんね と謝ると ため息をつくスタンプを張ってきます 私はAに嫌われたから 離れたい と言われたんだと思っているので 正直Aの行動の意味がわからなくて ずっと悩んでいます できるなら仲直りして また前みたいに遊んだりしたいです・・・。 Aはなぜこのような行動をするのでしょうか? また仲直りできるでしょうか・・・? ご意見聞かせていただけたらと思います

  • 部活の先輩に手紙

    中学1年生の女子です。バスケ部です。 引退する3年生に手紙を書こうと思ってます、 でも、同じ部の友達は、LINEで感謝を伝えようと、思ってるらしいです。 私は、手紙にしようと思います、でも、 手紙は重すぎるでしょうか? LINEのほうが嬉しいですか? (ちなみに、私がお手紙を渡す予定の先輩は 同性の先輩で、恋愛感情はありません! 仲は結構いいと思います!)

  • 友達と仲直りした後。

    もうどうしたらいいかわかりません… 高3女子です。 2週間前に、喧嘩というか素っ気なくされてた友達ときちんと話し合って仲直りしました。 私は知らず知らずにその友達を傷つけていて、でもこんな私でも仲直りして元に戻りたいと言ってくれました。 元に戻るには時間がかかるからすぐには普通に話しかけたり出来ないと言われ、相当傷つけたんだなって思ったのですが… あれから状況は全くと言っていいほど変わっていません…。 廊下ですれ違っても無表情(嫌な顔に近い)で目も合わせず通り過ぎるし、挨拶をしても話しかけても目を合わせてくれません。 その友達は最近、わたしの友達と仲が良くなって話してたりするのですが、私がそこに行くと急に黙って下を向いたり机に伏せて寝たりするのです。 話しかけても空返事のようですぐに終わってしまうし、笑顔がありません。「話しかけんじゃねーよ」みたいな… 仲直りしたいとは聞いたけど、態度がすごく嫌ってる感じがして辛いです…。 私はあの話し合いからすぐにでも普通に話しかけられる感じだったので次の日は話しかけたんですけど、今はこんな感じで反応がすごく怖くて話しかけるどころか挨拶すらも躊躇してしまいます。 他の友達はその子と席が前後で一緒にいることが多いので、私は一人になります…。 傷つけたんだから当然の報いだとは思っていても、やはりこの状況は辛いし、「本当は仲直りしたくないんじゃないの?」って逆にイライラしてしまいます… もうどうしたらいいかわかりません。 挨拶しても話しかけても近くに行ってもダメなら、どうやったら私が変わったんだとわかってもらい(私の言動が原因だったので)、元に戻れるのでしょうか… アドバイスをくださいませんか。 よろしくお願いします…! 中傷はやめていただきたいです。

  • 同性の先輩が好き

    私は中学生女子です。 ずっと前から同性の先輩が好きになってしまい悩んでいます… 先輩とは、お姉ちゃんと呼ばせてもらっていて、私は呼び捨てです。 先輩が誰かとしゃべっていたりすると、嫉妬してしまいます… 私はおかしいんでしょうか? 先輩は高校は女子校だそうです、でも遠距離の彼氏がいて、今は放置中だそうです。 先輩から一番すき、とか、言われるとどきどきしてしまい、苦しくてたまりません どうしたらいいんでしょうか? 私と、先輩は部活で一番なか良かったです。 手紙なども交換し、LINEなどは毎日しています!

  • 仲直りしたいです。

    友人として今後も関係を続けたい人がいます。 当方30代前半です。 3年前に出会い、三ヶ月に一度は連絡をとり会っていた人(20代半ば)がいます。 1年まえに雰囲気に流され関係を持ってしまい、罪悪感から当時は距離を置いてました。 その後、婚活をしながら、その方と友人関係を続け、時々連絡をとっていました。 秋に、私が寂しくなりその彼に連絡をとり、関係をもってしまいました。 その事がきっかけとなり、その友人を好きになってしまいました。 しかし、彼には既に告白した女性がいたことをしり、先日付き合い始めたと報告受けました。 彼女出来た事は喜ばしいことですし、彼の友人(女性)にちらっと彼女出来たらしいよ。聞いてみれば色々話してくれるんじゃない?と話しました。 その数日後、友人が彼に聞いたところ、すごい激怒したらしく、その一件以降私は着信拒否&メール拒否されています。 SNSのメッセで、謝りたい旨をメッセしましたが数日たっても返事がきません。 仲直りするには、どうしたらよいでしょうか? 関係を持ってしまったことで好きになっていますが、一時の気持ちでもある気がしますし、縁がなかったとしても今後も友人として付き合いたいというのが正直な気持ちです。 また、その彼の後輩にあたる女子と、共通する趣味が多く仲良くなりたい気持ちがあったのですが、 こんな状況になってしまい、悩んでいます。 その後輩にあたる女子は、私の友人とも繋がっており、その友人を通じて仲を取り持って貰うことはできるかと思います。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    私は今、中学1年です。 私の彼氏の同じ部活の先輩(男子)に、今流行っているLINEで友達になりたいと、 私の彼氏を通じて言ってきました。 それでLINE友になったのですが、何回も話しているうちに、その先輩を好きになってしまいました‼ そして私は、彼氏が嫌になって別れたのですが、その先輩とは、まだたまにLINEをする仲です。 でも学校で会うと、 私は当然好きなので、挨拶をしながらその先輩を見てしまいます。 先輩は、なぜか私を普通の顔で見てくれます。 目が合うのです(*´∀`*) 嬉しいのですが、緊張してニコッとすることもできないまま通り過ぎてしまいます…泣 そこで、私が、気になるのは、こっちを見てくれるのは、私に興味を持ってくれていることなのでしょうか? それとも、ただ単にLINEで話している後輩ってことで見ているのでしょうか? どちらなのか知りたいです。 いつかは付き合いたいなって思っていて、見るだけでキュンってきます^^ 男子ってどう思ってみているのか、コメントしてくれると嬉しいです 女子はもっと近づけるために良い案など教えてくれると嬉しいです‼ 長文スイマセン。 宜しくお願いします。