• 締切済み

仲直りの方法教えてください!

中学2年の女子です。 最近私が生きてる意味ってなんだろうって思ったり、いる意味って考えてしまいます。うちがいなくてもみんな普通に生きていけるしそれならいなくてもいいんじゃないかって思います。 先輩に嫌われちゃってもう終わりました。LINEでブロックされて関わりたくないってゆわれてもうひとりには拒否られました。私が嫌われるようなことをやっちゃったんですけど…。すごく仲良くてこのまま関係が終わるのは嫌なんだけど、もうだめなのかなって思います。 私は手紙とかLINEより直で話した方がちゃんとわかるので直ではなしたいんだけど拒否られてしまってもうわかんないです。この前やったことは謝ってそれ以降やっていません。それなのに今度はなんなんだろうって思います。 先輩なんだからちゃんといってほしいってのもあります。 なんか仲直りする方法とかありますか? あったら教えてください。もう少しで1ヶ月経っちゃいます。早くしたいんです。 長々とすいません! これだけぢゃないけど色々と嫌なりました。自分が…。

みんなの回答

回答No.3

キツイこと言います そもそも嫌われるようなことしちゃったんですよね? 諦めましょう それを許せない先輩も心がちっちゃい人です 向こうから連絡くれるまで待つしかないですね

回答No.2

なかなか許すのは難しい事です。 許したとしても、それはやはり残ってしまいます。 もし貴方が先輩の立場で、後輩から凄く嫌な許せないような事をされたとします。後輩は心をこめてちゃんと誤ってきて、貴方はその場では許しました。 ・・・何も残らないと思いますか?例え頭では解っていても、心というのでしょうか?どうにもならないものがあります。関わらない事で、どうにか決着をつけようとしているのかもしれませんね。関わらないのがお互いのためだと・・・貴方と関わる事でその先輩は、その時の嫌な気持ちを思い出してしまうのだと思います。 貴方は謝ったのだから、もういじゃないか?ちゃんとしろと言っていますが・・・人間そんなに出来ていないと思いますよ?感情がありますからね。先輩といっても1・2年でしょ?まだ15歳かな?難しい事ですよ?私でも態度に出すなと言われると難しいです。 仲直りしないと何か不都合な事でも出て来るのでしょうか??LINEが駄目なんでしたら、手紙でも良いんじゃないですか?どうしても仲直りしたいのであれば、使える手があるのなら使ったほうがいいです。だんだん近づいていけば良いと思います。周りの人たちの協力は得られないのでしょうか??

basket0515
質問者

お礼

許すのは難しいですよね。 絶対仲直りしないといけないわけではないんですけど、今の関係は嫌だなって思ってるんです。手紙を渡してお話がしたいですっていいました。 ありがとうございました。

• MACHSHAKE
回答No.1

まあ、気持ちは解らないでもありませんが… 大した事では無いです。 先輩といっても、ただアナタより1~2年早く生まれてきただけの事です。 その程度の奴らに偉そうに言われる筋合いは無い。 と、腹の中で舌を出していればよろし。 あと1~2年すれば、学校からいなくなりますし…