• ベストアンサー

ソニーのBLレコーダー増設HDD

ソニーBDZ-EW500に外付けハードディスクを増設したいのですが、知り合いに聞いてみると「そのモデル専用品でないと良くない」と言う人と「なんでも構わないよ」という意見に分かれます 実際専用(推奨)品とそうでない品では何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には変わりません。 SONY純正で販売されているHDDも、BuffaloやIO Data等で販売されているHDDも、中に搭載されているHDD自体は同等品が搭載されています。 要は「BuffaloやIO Data等が実際にBDZ-EW500に自社製造のUSB-HDDを接続して動作テストを行った」だけのことです。 しかも動作確認されたUSB-HDDでも、内部に搭載されているHDDはロットによって差があります。(HDD型番が違ったり、そもそも違うメーカーのHDDが搭載されている、等) なので、そこまで深く気にされることはないでしょう。 BuffaloやIOデータの動作確認モデルを買っておくと気持ち的に安心度が違う、程度の差しかありません(笑)。 以上、ご参考まで。

6750-sa
質問者

お礼

簡潔にしてとても分かりやすい回答ありがとうございます なんだかホッとしました 悩むことなく購入できそうです。

その他の回答 (2)

• coco1701
回答No.3

>実際専用(推奨)品とそうでない品では何が違うのでしょうか?  ・>実際専用(推奨)品 ・・・ 実際に機器に接続して稼働を確認した機種  ・>そうでない品 ・・・未確認の機種  上記の違いです、HDDは変わらないので、よほどのことがない限りどちらでも稼働します  ・注意点はバスパワー(USBから電源を取る機種)の機種くらいです・・対応していないレコーダー等があるので(AC電源付きのHDDはほとんど問題はないです)

6750-sa
質問者

お礼

気をつける点もあるのですね ご回答ありがとうございました。

• katokundes
回答No.2

外付けハードディスクがFAT形式のフォーマットで それから機器でまたフォーマットだったか? WinなどではNTFSフォーマットを使うのが多いのでFATに直さないと駄目?

6750-sa
質問者

お礼

初耳語句が多いようなのでじっくり調べてみます ご回答ありがとうございました。