• ベストアンサー

緊急で回答おねがいします!(>_<)

昨日の朝起きた時に喉がいたくて喉スプレーなどをして凌いでたんですが、今熱っぽさから目が覚めてしまいました 胃もたれをしていて、熱は38.4度で目頭があついんですが、これってインフルエンザですかね?教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195874
noname#195874
回答No.1

インフルエンザかどうかは医者にいくと検査してもらえますよ。 この時期なのにまだインフルが流行っているようです。

momonga46
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)受験生で授業受けられないのが辛いですが医者にちゃんといきたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ! 2点の事が考えられます 1)インフルエンザ 2)扁桃腺の炎症(子供の頃 よく 高熱を出しませんでしたか?) いずれにせよ 内科での受診を お勧めします お大事にね☆

関連するQ&A

  • 緊急‼︎

    昨日から熱がでてしまって、学校で測ったら37.5℃で昼過ぎに早退しました。 で、病院に行ってみてもらったら熱出てから半日以上あいてないので、インフルエンザの検査しても間違いがあるかもしれないといわれ、結局検査はしませんでした。 家に帰ってから、ずーっと寝ていて、夕飯はいつも通りにちゃんと食べられました。 寝て起きて、23時くらいに測ったら36.9℃まで下がっていました。 朝起きてすぐ測ったら、36.3℃の平熱以下まで下がりました。 だからインフルではないと思い、卒業式での親と先生へのサプライズのために、クラスの子たちと集まって公園で歌の練習したり、走り回って遊んだりしました。 家に帰ってからすぐ熱をはかったら、38.5℃まで上がってしまいました。 これはいったい、インフルエンザなのでしょうか? あと、熱を下げるためにどうすればよいのでしょうか? 長文をだらだらとすみません。 最後まで読んでくださりありがとうございました。 どうか、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 一日だけ高熱?

    べつに困ってるわけではないんですけど… 昨日朝起きたら、喉がすこし痛かっんですよ。 学校へ行って、 9時に、だるかったので熱を計ったら37.2℃でした。 まだ大丈夫だと思い、授業を受け、10時に熱を計ったら、38.4℃でした。 薬を飲んで、保健室で少し寝させてもらい、12時に熱を計ったら、39.8℃まで熱が上がってました! しかし、頭痛もなく、寒気もしないし、咳もでない。 間接と喉が痛いだけで、意識もはっきりしていました。 その日はすぐに早退して家で寝ました。 そして今日朝起きたら35.7℃の平熱にもどってました…。 完全にインフルエンザかと思ってたのに… 一応今日は学校を休んで、安静にしています。 一体昨日の高熱はなんだったんでしょうか? あと病院は行かなくてもいいですよね?

  • 風邪 ?

    昨日から喉が痛く、鼻水も ひどくて具合が悪かったです。 だけどバイト7時間やって 夜、熱を計ると37.3℃ あったのですぐ寝ました。 今日の朝は 風邪はまだ 治ってないのですが 熱はなく 昨日より楽です 今日も9時からバイトが あるのですが行っても 大丈夫でしょうか? またインフルエンザでは ないですよね?

  • インフルエンザについて

    昨日の朝、旦那が喉痛いな~と言いながら仕事に行ったのですが、18時くらいに凄くしんどいし熱もあるっぽいと言い帰ってきました。帰ってきた直後は38度くらい。その後1時間後くらいには39度くらいに。 今朝は37度4分だったのですが、下がってきてると言う事はインフルエンザではないですか? よろしくお願いします。

  • これはインフルエンザ??

    おとといの昼間37度8分の熱がでました。 悪寒と、体中がだるく、ぼーっとしていましたが、その日のうちに熱が 下がりました。 昨日はまだ食欲はないものの、かなり回復しました。 今日の朝になり、喉の痛みが出てきて、咳がではじめました。 現在も喉の痛みと咳のみです。 治ってきたと思っていたのですが・・・ 悪寒や、喉の痛みなどがあとからきたというのはインフルエンザのようですよね? これってインフルエンザだったのでしょうか?? 今一番気にしていることは、子供のこと。 私(母親)が熱を出す前の日、やっぱり子供も熱が出ました。(39度4分) 夜発熱し、朝にはほとんどさがっていたので、病院に行ってません。 いつも通りの元気いっぱいですが、、、、 子供もインフルエンザだったのか? 私がインフルエンザだとしたらうつってしまいそう・・・ 病院にいったほうがよいのでしょうか?? 子供も連れて??? ちょっと焦ってます。 お返事お願いします!!!!!!!!!!!

  • インフルエンザ?

    金曜日ぐらいから喉が痛くなりはじめて、咳がではじめました。熱はありませんでした。昨日咳はほ とんどでなくなったのですが、朝方寝起きに熱を測ってみると38.4度もありました。昼にもう一度測ってみると39.1度で上がっていました。夜測ると38.2度と昼よりも、下がっていました。頭痛がひどかったです。 そして、今日朝測ってみると36.5と平熱になっていました。頭痛はありませんが、喉の痛みがひどいです。咳はほとんどでていません。これってインフルエンザなのでしょうか?また、喉の痛みを和らげる方法とかがあれば教えていただきたいです。

  • 突然の発熱のあと微熱が続いています

    はじめまして、今回質問をさせていただきます。 5日前の朝起きた時に喉の違和感があり、熱は36.8でした。 そのまま生活していたのですが、6時になると38,4にまであがりました。足の関節の痛みもありました。 そして座薬をすぐに使用したら37,8度になりました。 ですが、夜の12時ぐらいに39,5度まで上がりました、そして朝の5時30分に座薬を使いました そうしたら7時ぐらいには、平熱に戻りました、喉の痛みもなくなりました ですが1時になるとまた熱が出てきて(38、0)、喉が痛くなって来ました。 そして次の日になると、37,7ぐらいになっており、病院に行きました。 インフルエンザの検査を受けたのですが、インフルエンザではないといわれました。 そして抗生物質の薬をもらい、それを使い始めました。 それから今日までずっと、36,3~37,4の熱になっています。 今現在は37,1度で、咳も出てきました。喉の痛みは治りました これはただの風邪なんでしょうか?

  • 発熱について。

    今日、38.4℃の熱が出て学校を早退しました。 昨日から喉と鼻に違和感を感じていたのですが、 今日の朝から少しだるさも感じて、電車で変な汗がでてきたり、若干の吐き気もありました。 時間が経てばなんとかなるだろうと思っていたのですが、 だんだん、あれ?熱っぽいな?と思い始め、 昼食の時に保健室に行ったら、38.4℃ありました。 今ものすごく喉が痛く、鼻づまりもひどいです。 頭痛もあって、少し体の節々が痛く感じます。 一度睡眠をとったら、37.6℃まで下がったのですが、 また38℃に戻ってしまいました。 調べてみたらウイルスに感染している(主にインフルエンザ)かもしれない、 とでてきたのですが、今の季節インフルエンザにかかる可能性はあるのでしょうか? インフルエンザでなければ、どんな症状の可能性が高いのでしょうか。 拙い文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • これってインフルエンザ…?

    一昨日、昨日と熱が39度代が ずっと続いてました。。。 そして今日の朝36度代と 平熱に戻っていました。 でも、一昨日、昨日と 変わらず食欲はなく ものすごく喉が痛いです。 これはインフルエンザなのでしょうか? 今日病院行くべきなのでしょうか??

  • インフルエンザですか?

    昨日の朝から喉の痛みと、たんの絡みがあり、夕方に熱を計ると36、6度でした。 ちなみに平熱は35、6度から36、8度です。 昨日から生理になり、そのために高温になったのかと思いましたが、関節痛と寒気がして、夜には37、3度まで上がりました。 先週水曜に子供がインフルエンザにかかり、金曜の朝には熱が下がっていました。 風邪薬を飲み、寝たのですが、今朝は37、9度でした。 主人も昨夜似た様な症状になったのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 正直病院に行くお金はありません。 自分で治癒することは可能ですか?