• 締切済み

デスクトップのファイル一覧を印字したい

下記の方法があるらしいのですが、難しそうです。 http://support.microsoft.com/kb/272623/ja#LetMeFixItMyselfAlways いいソフトがあれば紹介してください。Vecorではあるのですが、使ったことがある人あるいは本件に 詳しい人アドバイスください。当方でURLはある程度調べました。

  • nada
  • お礼率57% (1387/2414)

みんなの回答

回答No.1

ディスクトップも、ただの、フォルダーだったりします。 c:\User\<自分のユーザー名>\Desktop なり c:\User\<自分のユーザー名>\デスクトップ を開いて、詳細にして、後は印刷しちゃえば、 似たような雰囲気になりますよ。 ただし、このやり方では「共通項目は省略されます」 ディストップには、貴方のみのファイルと AllUserの全員共通のファイルが混在しているためです。 なので、逆に、自分のファイルだけが印刷できるほうが 理想ではないかとおもい、この回答にしてみましたが。 どうでしょうか?

nada
質問者

補足

ちょっと説明不足でしたね。ファイルは私1人だけです。MicrosoSoftのマニュアルがあるのですけど、レジストリをいじらなければならないので、なにかいいソフトがないかなと思い投稿しました。

関連するQ&A

  • お気に入りファイルのアイコン

    お気に入りを他のPCから持ってきたのですが、表示されなくて マイクロソフトのヘルプ?(下記URL)に基づいてやったつもりなのですが、上手く行かずに元からあったお気に入りのアイコンも変わってしまいました。 元の通りに戻すにはどうすればいいのでしょうか。 条件としては、再インストールなどはできるだけしたくないのですが・・わかる方がいたらよろしくお願いします。 参考にしたURL http://support.microsoft.com/kb/175306/ja

  • デバイスマネージャ・ネットワーク接続が表示されない

    こんばんは。 実は、デバイスマネージャ・ネットワーク接続が表示されません。 原因は「Windows XP セキュリティ更新 (KB905749)」がインストールされているから。と分かりました。なので、修正プログラムをダウンロード(あるのか分かりませんが?)先と修正方法を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。 参考URL KB905749について→http://support.microsoft.com/kb/905749/ 考えられる原因1→http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;910664 考えられる原因2→http://support.microsoft.com/kb/914450/JA/

  • 新しいフィルタマネージャーはXPに導入されましたか

    Windows 2000 SP4のロールアップで新しいフィルターマネージャーが導入されました。 Microsoftのサポート情報KB894608(下記URL)ではWindows XPでも使えるそうなのですが、XPには導入されていますか? http://support.microsoft.com/kb/894608/ja 5年も前のことを聞いてすみません(^_^;)

  • Win2000で

    Windows2000が起動しなくなり、下記URLにを参考に修復を 試みているのですが、このURL内にある”Windowsインストールの番号”というのが何のことかわかりません 宜しくお願いします http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;229716

  • OE→Outlook2013 アドレス帳の移行

    Outlook Expressのアドレス帳に『グループ』があります。 下記URLの手法に従って作業しましたが、『グループ』が反映されません。 http://support.microsoft.com/kb/2810098/ja#A-1 グループデータを移行する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excel 2010 sp1の変更内容が知りたい

    検索しても良く分からないので、教えてください Excel 2010 にSP1を適用した場合の変更内容が知りたい 下記、URLを見るとExcelは変更がないように、みえますが???? http://support.microsoft.com/kb/2460049/ja

  • CountIf関数の様な使われ方のIF関数

    http://support.microsoft.com/kb/214142/ja 上記URLのページで紹介されている関数の中で、 IF関数が表している内容は『配列数式』なのでしょうか?

  • 時刻同期間隔

    XP Home SP2 のPCで、 下記で同期間隔を1日に設定しました。 http://support.microsoft.com/kb/297227/ja しかし、17分間隔で同期してしまいます。 http://support.microsoft.com/kb/823456/ja ここを見たのですが、すでにSP2です。 間隔を変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • ファイルにウイルスが含まれていたためとエラーがでる

    とあるソフトをインストールしたいのですが 下記のURLを参考に対処しても、ウイルスソフトを一時的に無効にしても同じようにウイルスを検出しましたとでてダウンロードできません。 数々のサイトで紹介されてる有名なソフトなのでウイルスは考えられません。 ブラウザをIE→chromeと変えてもだめでしたしもうお手上げです。 助けてください。 OS Windows10 ウイルスソフト マカフィーリブセーフ https://support.microsoft.com/ja-jp/help/883260/information-about-the-attachment-manager-in-microsoft-windows

  • OUTLOOK2013プロファイルが開けない

    WINDOWS 8.1を使用しています。 マイクロソフトに質問したところ下記に解決方法があるため参考にするよう伝えられました。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2957336 説明が不十分でPCに弱い私には全く理解できません。 もう少し詳しく教えてくれる方、是非宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう