• 締切済み

フレッツ光で定額料以外の課金はありますか?

恐らく殆どの方からしたら当たり前の認識なのだと思いますが、 NTTのフレッツ光シリーズ(今回の場合ネクストを契約しようと思います)の契約で、インターネット接続部分の料金に関して、 フレッツ光の月額基本料金(例5400円/割引で000円等)以外に料金がかかる場合はありますか? (ライトの場合は2段階定額でいう上限を超える料金) 例えば、ケータイでいうパケ・ホーダイ等に入っていない場合に何十万と請求が来たとか、 この接続は従量課金だとか、ダイヤルアップにつながったとか、設定が悪かったからとかで、 高額な請求が来たりする場合があるのかなと思いまして。 (もちろん、ひかり電話代や消費税、プロバイダ料などは別にかかるのはわかります) どんなに使っても、どんな使い方をしても定額以上にはならないのでしょうか?

• JMHA
  • お礼率37% (27/72)

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

従量制でない限り上限以上にはなりません。 *ただし普通はP2P規制は有るので大量データやり取り注意。 金額ではありませんが、大容量のデータを長時間やり取りすると 回線の占有を避ける為、回線に規制が掛かる場合があります。 まあ普通の人は規制掛かる事は無いでしょうけど・・・。 http://e-words.jp/w/P2P.html P2Pとは・・・ http://xxxxxxx.at-ninja.jp/kikaku1/isp.html 帯域制限を行う?!ブロバイダー・・・ なので、『どんな使い方しても』良いという訳ではありません。 一部のマニア?!的な人が引っかかる問題ですね。 *繰り返しますが一般(普通の)の利用では問題ありません。