• ベストアンサー

1908年頃 東京~甲府の汽車賃

yespanyongの回答

回答No.3

1908年当時の話ではなくて恐縮ですが 1920頃の飯田町から甲府までの運賃は約2円、所要時間は約6時間だったそうです。 ちなみに、1908年の時点では甲府駅は開業していましたが、東京駅はまだ開業していませんでした。 そのため、当時の中央本線の東京側のターミナルは、飯田町駅がその役割を担っていました。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

東京駅よりも先に甲府駅が開業されていたのですね とても参考になる ご回答ありがとうございました