• 締切済み

夏前に脱毛をしたいと思っています。

エステか病院どちらで受けようか悩んでいるんですが…それぞれのメリット、デメリットってどういうのがありますか?? 実際行ってみたところでいいところがあったら合わせて教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

友達がエステ 私が医療脱毛同じ時期に行き始め比較した事があります。 エステのメリットは痛みが少ない所と、エステによるのかもしれませんが、施術後が綺麗でしたね。 デメリットは、行く頻度が多い事。エステによっては勧誘があること。 医療脱毛のメリットは結果施術する回数は少ないと思います。肌にトラブルが起きた場合薬で対応してもらえる。勧誘はありません。 デメリットはエステより痛いのと、その日の仕上がりは綺麗ではありません。 どちらも一度の脱毛では全て除去出来ません。1年位はかかると思いますよ。 1年後の二人の脱毛の結果はそんなに差はないように思えました。エステは毎月やってたようなのでちょっと比較が難しいですが。 私は安くて、評判の悪いクリニックで、割り切って頑張りました。 でもエステ並みに安くて医療脱毛出来たので良かったと思ってます。 医療脱毛も種類があり、痛み方も違うので耐えられそうな方を選ぶと良いかと思います。頑張ってください。

回答No.1

エステ (メリット) ・・・1回の施術代が、病院と比べて、安い!! 気軽に行ける。 (デメリット) ・・・病院と比べて、レーザーの出力が、小さいので、効果がでるのに時間がかかる!!その結果、トータルで、病院に行くよりも、高くかかる事がある!! 病院 (メリット) ・・・エステよりも、レーザーの出力が大きいので、エステと比べ、1回の効果が大きい!! アフターケアが、しっかりしている。 (デメリット) ・・・1回の施術代が、エステと比べて、高い!! 気軽に行きにくい。