• 締切済み

チョット似てるor似てない、どうでも良いでしょうが

テレビ画面を見ていて、ふと思った「この人、誰々さんにどことなく似ている」と貴方が感じた事例をお教えくださいませんか? ◇私の似てると感じた事例 ・川崎宗則:市川海老蔵 ・小保方晴子:高島彩

みんなの回答

回答No.9

こんにちは^^ 東京ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティン外野手とアジャコング 横綱・白鵬関とアンパンマン 佐村河内守氏と、おすぎとピーコのおすぎさん STAP論文共著者の丹羽仁史さんと、ナチスドイツの宣伝大臣だったヨゼフ・ゲッペル 以上ですね^^

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 <敬称略> ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ ◇村上信五:林修(塾講師) ◇松浦亜弥:リプニツカヤ ◇久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) ◇新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) ◇高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人):ゴン中山(サッカー解説者) ◇里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) ◇阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ) ◇菅直人:村野武範:千昌夫 ◇観月ありさ:吉幾三 ◇百田夏菜子:相島一之 ◇内村光良(お笑い芸人):宮川一郎太(俳優):ジャッキー・チェン(アクションスター) ◇根津甚八:水谷豊 ◇ジャスティン・ビーバー:オースティン・マホーン ◇ウラディミール・バレンティン外野手:アジャコング ◇白鵬:アンパンマン ◇佐村河内守:おすぎとピーコのおすぎ ◇丹羽仁史(理研):ヨゼフ・ゲッペル(ナチス)

• madausa
回答No.8

根津甚八と水谷豊 ジャスティン・ビーバーとオースティン・マホーン

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ   ◇村上信五:林修(塾講師)   ◇松浦亜弥:リプニツカヤ ◇久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) ◇新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) ◇高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人):ゴン中山(サッカー解説者) ◇里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) ◇阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ) ◇菅直人:村野武範:千昌夫 ◇観月ありさ:吉幾三 ◇百田夏菜子:相島一之 ◇内村光良(お笑い芸人):宮川一郎太(俳優):ジャッキー・チェン(アクションスター) ◇根津甚八:水谷豊 ◇ジャスティン・ビーバー:オースティン・マホーン

noname#204360
noname#204360
回答No.7

結構有名どころですが 内村光良(お笑い芸人)=宮川一郎太(俳優)=ジャッキー・チェン(アクションスター)

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ   ◇村上信五:林修(塾講師)   ◇松浦亜弥:リプニツカヤ ◇久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) ◇新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) ◇高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人):ゴン中山(サッカー解説者) ◇里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) ◇阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ) ◇菅直人:村野武範:千昌夫 ◇観月ありさ:吉幾三 ◇百田夏菜子:相島一之 ◇内村光良(お笑い芸人)=宮川一郎太(俳優)=ジャッキー・チェン(アクションスター)

• hunaskin
回答No.6

観月ありさ:吉幾三 百田夏菜子:相島一之

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ   ◇村上信五:林修(塾講師)   ◇松浦亜弥:リプニツカヤ ◇久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) ◇新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) ◇高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人):ゴン中山(サッカー解説者) ◇里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) ◇阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ) ◇菅直人:村野武範:千昌夫 ◇観月ありさ:吉幾三 ◇百田夏菜子:相島一之

回答No.5

菅直人 村野武範 千昌夫 一句詠んでみました 単なるホクロです

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ   ◇村上信五:林修(塾講師)   ◇松浦亜弥:リプニツカヤ ◇久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) ◇新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) ◇高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人):ゴン中山(サッカー解説者) ◇里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) ◇阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ) ◇菅直人:村野武範:千昌夫

回答No.4

こんにちは。 野球選手で ○久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) 似たような顔での移籍と、関西の一部では噂に…。 ○新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) 髪の毛生えると…。 ○高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人) ただ、顔が四角いだけかぁ? ○高橋尚成(横浜):ゴン中山(サッカー解説者) 笑うと似てませんかねぇ? ○里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) 梶原さんを太らすと…。 梶原さんは、ちょっと前にキムタクと宝くじのCMに出てた人です。(上司役) ○阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ) 昔からダブっちゃうんですよねぇ。ほっぺにグルグルを書きたくなります。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ   ◇村上信五:林修(塾講師)   ◇松浦亜弥:リプニツカヤ ◇久保投手(横浜):鶴岡捕手(阪神) ◇新井貴浩(阪神):森本稀哲(西武) ◇高橋尚成(横浜):杉内投手(巨人):ゴン中山(サッカー解説者) ◇里崎捕手(ロッテ):梶原善(俳優) ◇阿部慎之助(巨人):バカボン(アニメ)

回答No.3

>川崎宗則:市川海老蔵  確かに似てますねw >小保方晴子:高島彩  ぜんぜん似てないと思うんですけど・・・ 似てると思っても人に聞いて見るとぜんぜん違うと言われたりして、人によって特徴の捉え方が違うみたいで面白いですよね。私が似てると思う事例はどうでしょうか?(ちなみに小保方晴子さんはソックリな知人がいますw) 高橋惠子:吉高由里子  私は親子以上に似てると思うんですけど、あまり世間では言われませんね。 平愛梨:大政絢  最近、平愛梨さんがバラエティとかCMとか随分出てるなぁと思ってたら、大政絢って人でしたw 大沢たかお:森山未來  映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で、主人公の大人役と高校時代役やってますね。やはり映画「いま、会いにゆきます」で大人役・高校時代を演じた中村獅童:浅利陽介、竹内結子:大塚ちひろも、よく似ていて全く違和感ありませんでしたw 中谷美紀:柴咲コウ  この2人が似てるのは有名ですね。事務所も一緒で中谷美紀さんはふざけて「柴咲コウです」って自己紹介したこともあるとか。 関ジャニ村上信五:「今でしょ」林修  同じ系統の顔だと思うんですけど・・・ 松浦亜弥:リプニツカヤ  似てると思うんだけどなぁ・・・

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沢山の事例や組み合わせをご紹介頂きまして恐縮です。 ちょっとしたしぐさや役柄や角度によっての似てる?からそっくりまで多様な味方・レベルでしょうかね・・・ ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル) ◇高橋惠子(女優):吉高由里子(女優) ◇平愛梨:大政絢 ◇大沢たかお:森山未來 ◇中村獅童:浅利陽介 ◇竹内結子:大塚ちひろ ◇中谷美紀:柴咲コウ   ◇村上信五:林修(塾講師)   ◇松浦亜弥:リプニツカヤ

• localtombi
回答No.2

草なぎ剛:冨永愛は似ていると思います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人) ◇草なぎ剛(SMAP):冨永愛(モデル)

回答No.1

こんにちは。 ・角野卓造(俳優) : 近藤春菜(ハリセンボン) : カンニング竹山(お笑い芸人) ※敬称略

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!ビッグフェイスの代表的な面々でどことなく雰囲気が似てるような・・・ ※事例 ◇川崎宗則(野球):市川海老蔵(歌舞伎) ◇小保方晴子(STAP):高島彩(女子アナ) ◇角野卓造(俳優):近藤春菜(ハリセンボン):カンニング竹山(お笑い芸人)