• ベストアンサー

マンガ ナルトの忍者の足の包帯?はなに

ナルトに出てくる忍者ってなぜみんな右足だったかに包帯みたいなの巻いてるんでしょうか。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

原作者の意図と同じかは分かりません。 あくまで私見ですが、考えられるのは。。。 ・体術を使う時や侵入時のヒモの代わり(リーが良く使っている) ・自身または仲間が怪我した時の応急処置用 ・暗器を隠している ・鉢がね同様に防御用 等、多用途の目的があるかと思います。

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございました。 これといった意味もないのかもしれませんね。