母との旅行相談|北海道在住、予算4万円で楽しい旅行先を探しています

このQ&Aのポイント
  • 来月の5月22日から一泊もしくは二泊で旅行を考えています。
  • 予算は一人4万円程度で考えています。今までほとんど旅行に行ったことのない母なので楽しい旅行にしたいのです。
  • 旅館でまったりとかというよりはその土地の観光名所をめぐるような旅がいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

母と旅行 行き先の相談

皆さんのご意見を頂きたく質問させて頂きます。 来月の5月22日から一泊もしくは二泊で旅行を考えています。 当方は北海道に住んでおり(札幌ではない)、母の要望で飛行機に乗って 移動を考えております。 私20代前半、母は50代半ばです。 予算は一人4万円程度で考えています。 今までほとんど旅行にいったことのない母なので 楽しい旅行にしたいのです。 旅館でまったりとかというよりはその土地の観光名所を めぐるような旅がいいです。 皆さんがお住まいの地域もしくは母と同じような年代の方なら どこがいいか、などアドバイスがあればご教授頂きたいです。 母は連れてってもらえるならどこでもいいと言っています。 (道内・東北は行ったことがあるのでなしでお願いします。) 皆さんのご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 東京か京都がいいのではないでしょうか? どちらにしても2泊にした方が良さそうです。 http://meito.knt.co.jp/searchlist.aspx?dprtplccd=4&catid=10702&dprtymd=20140522&dycntfr=2&dycntto=0&bdgtfr=&bdgtto=&transport=&keyword=&kwsrchtype=1&catid2=&20140414121446 こういったサイトで検索すると出てきますので http://meito.knt.co.jp/searchlist.aspx?dprtplccd=4&catid=10702&dprtymd=20140522&dycntfr=2&dycntto=0&bdgtfr=&bdgtto=&transport=&keyword=&kwsrchtype=1&catid2=&20140414121446 安いツアーが見つかると思います。 都心でみたいものがなければ、京都の方が狭いエリアで周れるので いいかもしれません。 都内は地下鉄移動なので、色々みたいところを絞ったほうがいいです。 素敵なご旅行になりますように! ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

回答No.5

無難なところでは京都や奈良なんかはいいですね。 エリアが狭いのであちらこちらに廻れますよ。 寺社や歴史に興味がなければ神戸・大阪とか。

回答No.4

こんにちわ 一人4万円は厳しいと思いますね。 5月22日千歳空港発羽田行きのJAL500便(朝8時発)またはJAL502便(朝9時発)は先得で12390円です。 帰りは5月24日の羽田発千歳空港行きの最終便であるJAL531便(夜の8時半発)は先得で12990円ですので早めに予約しておけばいいと思います。 23日に帰るとしたらJAL531便は先得であっても15990円って割高になります。 羽田空港から木更津行きの高速バスで高速金田バス停下車 http://nitto-kotsu.co.jp/kosoku(kisa-hnd).htm そこからホテルの送迎バスを利用してホテル三日月竜宮城へ・・・ http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/access/bus.html 宿泊プランはこちらがオススメかな? http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/plan/marutoku.html あとは予算に応じて木更津のアウトレットや潮干狩りとか楽しんで頂ければいいかな? 足を延ばせるんでしたらマザー牧場や東京ドイツ村とか館山あたりでも如何でしょうか?

• szk9998
回答No.2

まず、 道外へ飛行機で行くのに運賃いくらぐらいかかるかご存知ですか? ANAの普通運賃だと片道でも千歳→羽田で3万4000円ぐらいします。 なので、普通に4万円で旅行に行こうとしてもかなり難しいですね。 格安のLCCなどを使った計画にしないと。 たとえば、5/22発だとジェットスターで千歳→成田で\4,190~のセールをしています。 これを利用して、成田周辺で旅行するとかどうでしょう。 レンタカーでも借りて、千葉・房総半島を回るとか・・・ 北海道にはない温暖な海とか温泉とか、漁港とかですね。 あとは、ベタに東京・横浜観光とか。 ただ、何もしなくても東京とかはいるだけでお金かかりますから。 結構注意が必要です。

• yonesan
回答No.1

車を使わずに観光名所を回るなら東京や京都などが良いかと思います。 予約無しで参加可能のツアー豊富なので、当日の体調に合わせて決められます。 ただ普通に飛行機を使うと、片道運賃+一泊宿泊代(しかもビジネスホテル素泊まり)で4万円を使い切ってしまいます。 予算額を上げられないなら空きのあるパックツアーから選ぶしかないでしょう。