• 締切済み

軽い動画編集ソフト

この中で軽い動画編集ソフトはどれですか?(ペガシス・パワーディレクター・エディウス)

みんなの回答

noname#224171
noname#224171
回答No.2

ペガシスVideo Mastering Works5とMpeg Editor3とAuthoring Works5を使っています。 CPUとMEMORY次第です。フィルターをかけまくると重いです。 参考まで。 64bit OSでCPUがi7 3770k、Memoryを8GB、システムドライブSSD、作業用ドライブSATA HDDで使用しています。カット編集、音量調整位ならそれなりですが、高精度ノイズ除去フィルターを使うとcpu使用率が90%以上に跳ね上がり時間もかかります。Memoryは2GB以上使用します。 カット編集位でしたら、スマートレンダリングで軽快です。

noname#202100
質問者

お礼

ペガシスは機能があまりなかったのでやめときます

• qazwsx21
回答No.1

エディウスを使っています。他は知りませんが軽いと言えば軽いです。プレミアエレメンツ11は中々立ち上がらないのでイヤになりました。 それぞれ、体験版があるはずで、試してみては?PCとの相性というか何となく、うまく動くのとそうでないのがありますのでね。

noname#202100
質問者

お礼

一通り体験版ダウンロードしてみました。 ペガシスは機能がしょぼかったので(バツ) パワーディレクターは良かったんですけど、使ってるPCではパワー足らずで(バツ) エディウスは何気に軽くて普通に動作できました(マル)  操作が難しいですね、ただ2万円出して動かなかったらどうしようか不安です。 VideoStudio X6の体験版を使いたかったんですけど、なくて困りました。