• ベストアンサー

PC本体の電源ボタンを使わないでONしたい

MetalRackの回答

• MetalRack
回答No.2

アイデアとしては、PCの電源スイッチ部分を中から引き出して使う方法があります。 電源スイッチはパーツとして売られてますので、それを買ってきて付け替えれば簡単に可能です。 メーカー製だとピン形状などが一般的でないかもしれませんが工夫すれば出来ると思います。

noname#245250
質問者

お礼

締め切った後ですが、ダブル回答でお礼空白欄を利用して、報告です。 電源を購入交換しまし、#3で教わった設定をしました。テーブルタップSWをONにすると、PCが立ち上がるようになりました。電源メーカー東海理化の回答では、マザーのバイオスが古いと発生するそうですがこれは便利です。別のマシンも最新の電源にするとそうなるかどうかは、やってみないと分かりませんが。 ありがとうございました。