• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シニアのSEX回数について質問します。)

年齢を重ねても楽しむセンシティブな夫婦の営みとは?

haruem89の回答

  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

ある医者が話していましたが、「20代は2日に一回、30代は4日に一回、50代は5日に一回・・」が理想。二人とも健康で円満な夫婦ならこんなところだと思います。 「主人も私もSEXは好きです。主人の求めは一度も断ったことはない」←すばらしいことじゃないですか。ご主人も幸せです。 ただ思うに、中身の濃さも大事で、中身が濃ければ、月一回でも良いと思うんです。 中身がない(片方の満足だけの)SEXなら、いくら回数が多くても駄目ですね。 やはり二人が楽しめなければ。 たまには雰囲気の違うところに行くなどして、年取っても満足のできるSEXを続けたいものですね。 お幸せに・・・

kuri-to-risu
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 月一では、我慢できないと思います。週一以上空けた経験がありません。主人も我慢できないと思います。 現役引退祝いに、若い時から言われていたカーセックスに応じたいと考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスの回数

    付き合って1年半の彼がいます。 私26歳、彼は22歳です。 率直に言います。 セックスの回数が愕然と減りました。 付き合って半年まで→週に4・5回程度 半年から1年3ヶ月→週に2・3回程度 1年3ヶ月~現在→月に3回程度(今月はナシ!) それが全てだと思っていません。彼と一緒にいる時間はとても楽しいですし、それは出会った頃も今も変わりません。 でも、変わった事はこの1つだけ。 こんなに少ないのはとっても寂しいんです。(彼はまだ20代も前半だっていうのに…) 何か原因があるのかと、とても悩んでいます。 こんな事を本人に言って、色んな角度で変に思われたくないし、直接聞く事も出来ません。 ちなみに快楽を得るためだけに、セックスを必要としている訳ではありません。。 男性側からのご意見、聞いてみたいです。(もちろん同じ様な境遇の女性も!)

  • SEXの回数が多すぎる

    SEXの回数が多すぎる 20代後半の女性です。現在一緒に住んでいる30代前半の彼がSEXにとても積極的です。特に休みの日など、常にSEXの事が頭にあるのか、SEXが終わって落ち着いて別のことに取り掛かろうとすると、もう一度できるか聞いてきたり、一緒に出かけても帰り道で、帰ったらSEXできるか聞いてきます。現在のところ休みの日は1日に4,5回程度で、それ以上になると痛くなってきますし、いろいろ他のことができなくなってくるので、やんわり断ってあきらめてもらっていますが、断るのは悪い気がします。 付き合って1年近くなるので、この後もこのペースが続くと思うと、少し疲れます。 こういった場合どうすればいいでしょうか?

  • SEXの回数は週にどのくらい?

    30代後半で結婚10年ほどです。(子供はなし) 結婚前後はほぼ週に1回SEXしてました。 ここ何年かは年間に数えるほどしか夫とSEXしていません。 私が明らかにSEXしたいと思わなくなったことや、そんな夫も私を慮って、どうしても…というときしか求めなくなったからです。 夫は最近「このままではよくない」と言い、求める回数が増えてきたのですが正直きつくて。 どの程度応えればいいのかわかりません。 皆さんはパートナーとどの程度の回数で「仲良し」しているのでしょうか? 参考にさせて下さい。

  • セックスの回数について

    結婚して10年目の36歳になりました。妻は私より1つ年上です。 子供は2人います。特に仲が悪いわけでもなく、生活も上手くいっていると思っています。 妻とのセックスについてですが、2日に1回はしたいと申し出たところ、駄目だといわれてしまいました。 私のような年齢層の夫婦のセックスの回数としては、2日に1回は多すぎなのでしょうか。女性からして、2日に1回は多すぎだと思いますか。 妻からは、週に2回か1回で十分だといわれて、悩んでいます。

  • 40代の既婚男性の方に質問です

    30代後半の主婦です。 主人は40代前半です。 結婚13年です。 我が家は週1~2回ほど夫婦生活があります。 それ以外に主人は自慰を週に数回してるみたいです。 私とセックスして、自慰もする。 これって私だけでは物足りないと言う事なのでしょうか? 40代の既婚男性の方で奥さんと定期的にセックスされてる方で 自慰もされるんでしょうか? もしされるのであれば週どのくらいされるんですか? 主人は性欲旺盛なんでしょうか? 主人はパソコンでAVをたくさん落としてDVDに焼いて持ってます。 ご回答よろしくお願いします。

  • セックス後のAV

    結婚2年目の女です。 私は25.主人は32です。 夫婦の営みは週2です。 主人が営みをするなら休み前がよく、 年齢もあって週2で満足と言っています。 ですが先日、セックスをした翌日の朝に AVを見ていた履歴がありました。 自慰行為はしていたかわかりませんが、 私も家にいてその様子もなかったので 多分していないように思います。 男性がAVを見ることはわかっています。 ですがなぜセックスしたの翌朝なのでしょうか? 日頃見ている様子もありません。 前も、セックスした翌朝に見ていました。 私との営みに満足していないのかと思い、 主人にもっとこうしたいとか、物足りなさとかある?と聞いたら今が1番満足していると言っていました。 AVのことはその場で聞けませんでした。 男性の心理でわかる方、いらっしゃいますか?

  • SEX回数による妊娠の確立

    40代男性&30代後半の女性の夫婦です。今後の仕事を考えながら子供を持つべきかどうか考えています。人によって違うとは思いますが、妊娠の確立はどのくらいのものなのでしょうか。例えば50回くらいSEX回数があると妊娠する確率が高いとか。一例としてで構いませんので、ご意見お聞かせいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • (既婚者)夜の営みはどのくらいの回数ですか?

    皆さんご夫婦の夜の営みはどのくらいの周期で行っていますか? *周期 *子供ある・ない *年齢 我が家が週2回、子供無し、32歳です。

  • sexの回数を増やすには?

    こんにちは。現在20代後半です。この方一日のセックスの回数を、かなりの間隔をあければ3回できたのですが、今の彼女がそれ以上の回数を求めてきます。これ以上は、勃起さえもせずに、勃起したとしてもフィニッシュの前に不全になり元の大きさに戻ります。これを改善するには、ヴァイアグラを飲めばいいのでしょうか?薬を飲むしか方法はないと思うのですが、いい薬があったら教えてください。

  • 彼氏・彼女との回数♪

    こんにちは(^-^)お目に留めて頂き、ありがとうございます! 今、お付き合いしている彼女との連絡のペースなどに不満があり、 他の方々はどうなのかな~と思い投稿させて頂きます。 ずばり!あなた様の恋人との連絡ペースはどれ程ですか?? 週1、月1、などでよろしくお願いしますm(__)m (1)年齢(●●代前半・後半でも可) (2)職業(学生・社会人) (3)メールの回数 (4)電話の回数、時間 (5)会う回数(泊まりなら1回で2日かな?) (6)何か不満などあればコメントあると嬉しいです。 ちなみに私は、 (1)23 (2)社会人 (3)2日に1通 (4)週1、10分程度 (5)2週間に1度 (6)付き合い始めた直後からこのペース。正直不満だらけです。  2週間に1度って、半月じゃん!と思います。  社会人だと普通なんですかね…。