• 締切済み

【z劇場】木炭燃やし母殺害 介護疲れで心中図る?

localtombiの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

この男性が無職でなかったら果たして質問が立ったか・・・という疑問がありますが・・・ それはともかく、純粋に事件を思えば高齢者福祉から漏れ落ちた悲劇という感じがします。 お金がある人しか満足な老後を送れないというのは、何かが間違っているような気がします。 これからもそういう格差が広がっていくでしょうけど、政府の無策が追いつくかどうかです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【z劇場】暴力団員装い、女性27人呼び出し強盗強姦

    暴力団員の振りをして女性を脅し、むりやり性的関係を持ったうえ、現金を奪ったとして、大阪府警曽根崎署は3日、強盗強姦などの容疑で住所不定、無職(49)を逮捕したと発表した。被害女性は27人に及び、そのうち告訴を受けた20人に対する146回の犯行(現金被害は約160万円)を裏付けた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000509-san-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000245-yom-soci この事件どう思いますか?

  • 【z劇場】強い憤りを抱くのは間違ってるのでしょうか

    千葉県柏市で3日に起きた連続殺傷事件で、強盗殺人容疑で逮捕された現場近くのアパートに住む自称、無職(24)の自宅から、被害者のものと見られる血がついた刃物が押収されたことが、県警への取材でわかった。県警は凶器とみて調べている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci 千葉県柏市の通り魔事件で容疑者として逮捕されたのは、事件の一部始終を目撃しているとしゃべっていた男だった。逮捕前日には報道陣に「刑事に『動画持ってる』って提出したんです」とにわかに信じがたい証言をし、任意同行の際には「ヤフーチャット万歳!」と叫ぶなど、奇行が目立った。  ネット上には柏市在住でヤフーチャットを利用していたとされる利用者のプロフィールも発見され、容疑者との関連も指摘されている。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000029-asahi-soci ======================== やはりこういう同類の連中を放っておくのは社会にとって良くないと思いませんか? 皆さん、この事件についてどう思いましたか? 私は激しい憤りを感じております! クズ野郎が!(怒) クズニート野郎が!(怒)

  • みの次男、ついに犯行認める。みの復帰はどうなる?

    窃盗容疑で警視庁に逮捕されていたみのもんた氏の次男がついに犯行を認めた模様です。 みのさん次男、容疑認める=「出来心で盗んだ」―警視庁 時事通信 10月2日(水)11時57分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000055-jij-soci 路上で酔って寝ていた男性からかばんを盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたタレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が、警視庁捜査3課の調べに対し、「盗んだことに間違いない。出来心で、かばんにお金があれば盗もうと思った」と容疑を認めたことが2日、同課への取材で分かった。 ーーー さあ、みのもんた氏の復帰はどうなるのでしょうか? もう無理でしょうか? それとも一定の期間を経て 「俺は俺。息子と私は別人格ですからね。 犯罪を犯したのが、たまたま私の息子だった、ということ。 さあ、今日もズバッと行きますよお!」 と復帰しちゃうのでしょうか?

  • 【z劇場】養育費40万減額「将来悲観」、無理心中

    「息子の養育費を減らされ、将来を悲観した」-。5歳の長男を道連れに無理心中を図り、長男だけを死なせたとして殺人罪に問われたシングルマザーの女に対し、大津地裁は2月、懲役6年(求刑・同7年)の判決を言い渡した。公判で女が明かした動機が冒頭の言葉だが、それまで長男の父親の不倫相手から受け取っていた養育費は月60万円。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140318-00000504-san-soci 長男にはバイオリンや英会話を習わせるなど教育費を惜しまず、自身も高級ブランド服や化粧品を頻繁に購入するなど、ぜいたくな暮らしを続けていた。しかし養育費の20万円減額と、「妻の方が大事」「産んでほしくなかった」という不倫相手の言葉にショックを受け死を決意したという。身勝手な親たちの都合で短い生涯を終えた男児が不憫(ふびん)でならない。 ==================== この事件、どう思いますか?

  • 【zz劇場】ポリ袋かぶせて同居男性を殺害

    ポリ袋かぶせて同居男性を殺害 殺人容疑で無職女を逮捕 京都 同居男性の頭部にポリ袋をかぶせて窒息死させたとして京都府警は10日、殺人の疑いで、京都市南区吉祥院石原長田町、無職、近藤千景容疑者(50)を逮捕した。捜査関係者によると容疑を否認している。  逮捕容疑は昨年10月10日夜、自宅マンションで同居していた無職、高橋東次(とうじ)さん(56)の頭部にポリ袋をかぶせ、窒息死させたとしている。高橋さんは病院に搬送されたが、翌11日、死亡が確認された。  捜査関係者によると、近藤容疑者は犯行後に知人を通じて119番。府警は遺体や現場に不審な点があるとして捜査していた。高橋さんは台所で倒れ、近くに犯行に使われたとみられるポリ袋が落ちていたという。 ==================== この事件についてどのように思いますか?

  • <声優アイコ昏睡強盗>どう思う?

    2012年6月以降、東京都内で十数件相次いでいた「声優のアイコ」を名乗る女による昏睡(こんすい)強盗事件。警視庁捜査1課は今月7日、一連の事件のうち、今年2月に杉並区の男性会社員(23)から現金などを奪った容疑で、同区の無職、神(じん)いっき容疑者(30)を逮捕した。神容疑者とみられる女の被害に遭った都内の30代男性が毎日新聞の取材に応じ、巧みな手口を語った。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000048-mai-soci&pos=2 ============ この事件 どう思いますか?

  • <黒子のバスケ脅迫>大阪の男を逮捕 どう思う?

    人気漫画「黒子(くろこ)のバスケ」の単行本や関連商品を扱う店舗などに販売中止を求める脅迫文が届いている事件で、警視庁捜査1課は15日、大阪市東成区、職業不詳、渡辺博史容疑者(36)を威力業務妨害容疑で逮捕した。同課によると、「ごめんなさい。負けました」と容疑を認めているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131215-00000050-mai-soci 職業不詳というのが怪しいですね。 人間暇を与えるとロクな事をしない典型です。 「ごめんなさい、負けました」って明らかにゲーム感覚ですよね。 罰則はどれくらいになるんでしょうか? こういうのは社会から抹殺してしかるべきと思いますが皆さんはどうでしょうか?

  • 文中の「もの」の役割

    日本語を勉強中の中国人です。池上彰著新潮社出版の『ニュースの読み方使い方』を読んでおります。よくわからないところがあるのですが、教えていただけないでしょうか。59ページから引用いたします。 『私がNHKの社会部記者として、警視庁で捜査一課(殺人、強盗事件などを捜査する課)を担当していたときのこと。ある殺人事件に関して、「有力容疑者浮かぶ」と書いた新聞がありました。私はそんな情報を知りませんでしたから、「うっへー、また抜かれた(他社に特ダネを書かれてしまった、という意味)か」と、あわてて取材してみました。ところが、いくら調べても「有力容疑者出現」の確認がとれません。思い余って、その原稿を書いた新聞記者に、「あれ、どうなっているの?」と聞いたところ、その記者は「いや、ちょっとコレしたのさ」と言いながら、眉につばをつける動作をしました。そのときの私の驚いたこと。腰を抜かす、というのはこういうことかと思ったものです。まさか、そんなことがあるなんて、想像もできなかったからです。ほかの新聞に別の事件で特ダネを抜かれ、焦った記者が、無理やり書いた記事だったのです。』 「腰を抜かす、というのはこういうことかと思ったものです」の「もの」はどういう役割を果たしたのでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 【z劇場】「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫

    「ずっと無職で限界…」妻刺した43歳の夫を殺人未遂容疑で逮捕 神奈川県警 妻を刺して殺害しようとしたとして、神奈川県警港北署は9日、殺人未遂の現行犯で、横浜市港北区の自称、無職、容疑者(43)を逮捕した。「ずっと無職で限界だった。妻を殺して自分も死ぬつもりだった」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は、9日午前6時50分ごろ、自宅アパートで、同居の妻の上半身を刃物のようなもので数回刺して殺害しようとしたとしている。妻は意識があり、命に別条はないという。  同署によると、容疑者は「包丁で刺した」と供述、室内から血のついた包丁が見つかっており、同署で裏付けを進めるとともに、詳しい状況や動機を調べている。午前7時5分ごろ、容疑者が自ら110番通報した。 ================== この事件、どう思います。 本当に身勝手極まりないと思いませんか?(怒)