• ベストアンサー

複数の条件を満たす結果のみ表示したい2

補足に画像添付ができなかったので、わかりやすく全体を撮したものでお願いしたく、回答前に失礼ですが再度回答いただければ幸いです。 J列の結果がH列の名前が苅谷B、平田B、鈴木の時のみ結果を表示したいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

J14に =IFERROR(VLOOKUP(IF(OR(H14={"苅谷B","平田B","鈴木"}),B14,NA()),テーブル!L:M,2,FALSE),"") と回答からコピーして記入し、以下コピーします。 前のご相談は放置せずに、解決で閉じる操作を行っておいてください。

djtan
質問者

お礼

はい、わかりました!ご丁寧に数式とご教授ありがとうございます!ご迷惑おかけしました。 これで何とかしてみせます☆

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q8542259.html のことだろうけど、あちちへついた回答はどうするんですか? 試したんですか? 画面キャプチヤは、 1)print screen ボタン押して 2)アクセサリ>ペイントを起動して貼付 3)名前を付けて保存で、JPG形式で保存 すれば良いですよ。

djtan
質問者

お礼

ありがとうございます! 初めての投稿でよくわからぬまま進めてしまい至らない点何卒お許しください。 試してみたのですが、やはり結果が正しく出てこなくて、セルや全体を撮さないとわかりづらいと思い再度質問させていただきました。