• 締切済み

起動時に毎回ウイルスが検出されます

nt32とか言うウイルス?です。 隠しフォルダのNTKernelに機動のたびいつも発生してくるのですが、 このNTKernelってのはが大事らしく削除してしまいたいのに手が出せずに居ます。 見た目ほぼ空なのに削除して悪いとか分からないのですが・・・ 同じファイルにload32というものも存在していて怪しいので削除したりしてみても次の起動時には復活しています。 ドライブCに存在しているEXEファイルを開こうとすると、強制的に0kバイトのファイルに変換され起動できません。 この状態になる前のバックアップなどはとってませんでしたし、どうすればいいのか途方にくれています。ご指導のほどよろしくお願いします。

noname#210854

みんなの回答

回答No.2

下のお方が情報示されてますけど、まあ正直言ってリカバリするしかないでしょうね。

質問者

お礼

どうしようもない状況みたいなので、そうしようと思います。 ありがとうございました。

• zazako
回答No.1

もしかしてファイル共有ソフト使っていませんか? こちら参考までに・・・ http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

質問者

お礼

そういうこともあるのですね、情報ありがとうございます。 なんとも出来そうに無いので、初期化してみます。