-PR-
解決
済み

名古屋の観光地

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85276
  • 閲覧数340
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今週の週末に、おばあちゃん&小学生のいとこが名古屋にきます。
名古屋の観光スポット、あまりないような気がするのですが・・・・
どこかいい所ありますか?!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

そうですねぇお子さんが喜ぶというと名古屋港水族館はお勧めですよ。水族館で遊んだ後となりの「Jetty」という遊園地で遊んではどうでしょう。
水族館から遊園地の方に行く途中に食べ物やおみやげ物屋が入っていて自由に座れる場所がある「West」と言うところがありますのでおばあさんが疲れそうだったらそこで休んでて貰うことも出来ます。
遊園地内にも建物内で座れるようになっているところはあります。
お礼コメント
noname#676

ありがとうございます。
水族館に行く事にしました。
時間があれば、遊園地にも行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-07 11:03:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一応名古屋港水族館と名古屋港周辺で遊べるところが乗っている「名古屋港ガイド」を紹介しておきます。
お礼コメント
noname#676

URLありがとうございます。
水族館に行くことにしました。
ペンギンの所が工事中ってのが、すごく残念です。
投稿日時 - 2001-06-07 11:05:22


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

テレビ塔、栄名店街(笑)、かつて三種の神器のひとつが奉納されていて、断夫山という古墳もあるし、宝物館もある熱田神宮、金山探検(笑)、東山動植物公園、徳川美術館、なんてったって名古屋城、名古屋港で観光船に乗る&水族館、宮の渡し(なんにもない)、白鳥公園散策(笑)、科学館(いいかも) etc...

名古屋に来たら、やはり観光都市・犬山市にまで足を伸ばすとよいのでは。 -> 明治村、リトルワールド、犬山城などなど。小牧空港探検、名鉄で清洲まで行って清洲城を見る。城を言うなら岡山城もありますよ。
もし時間的に余裕があるのなら、知多の方面などに遊びに行ったり、近鉄で南に下るのもよいのではないでしょうか。

ちなみにJR名古屋駅構内に観光案内所がありますから、そこで情報収集もよいかもしれませんね。ご自宅での名古屋弁講座なんていうのはいかがですか?(爆)
お礼コメント
noname#676

ありがとうございます。
ほんと、犬山まで行けるといいんですが、時間があまりないので・・・
今日JR観光案内所行ってみます。
投稿日時 - 2001-06-07 10:56:57
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/18)

名古屋の近くに住んでいます。「産業記念館」を推薦します。お子さんは、ものづくりの大切さを体験できます。さらにおばあさんは、はたおりからの歴史も思い出せます。
お礼コメント
noname#676

今回は行けませんが、興味があるのでまた行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 10:55:07
  • 回答No.5

ずばり!東山動植物公園でしょう。むかし祖父によく連れられて行きました。休めるところも多いです。エリマキトカゲやコアラなどがいます。同じ系統では犬山にある日本モンキーパークもいいですよ。お猿さんがいっぱいいます。
名古屋港水族館もお勧めですね。亀が沢山います。名古屋港を遊覧できる金のしゃちほこ船もあります。

あと、名古屋城も意外とお勧めです。天守閣までエレベータで行けます。内装も現代的なお城である意味驚かされます。
お礼コメント
noname#676

水族館に行くことになりました。
しゃちほこ船のりたいのですが、なんせ乗り物酔いするような人達なので、残念ながらいけません。
動物園もまたの機会に行きたいと思います.
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 11:07:21