• 締切済み

dsPIC DA機能

777_kenyuの回答

• 777_kenyu
回答No.1

・カテゴリーは電気電子の方が良いと思います。 http://oshiete.goo.ne.jp/category/1135 ・PICマイコンを使うようなクラスの製品で  個々の基板ごとの出力差が3%以内なら良いんじゃないのという気もします。 ・定量的に合否判定したい場合:  PICマイコンも色々あるので dsPIC DA機能 だけでは何とも言えませんが  マイコン取説の ELECTRICAL CHARACTERISTICS の項をみれば精度が書いてあります。 また、 > 差動信号の結果 どこから差動が出てきたのでしょうか。マイコン出力をOPアンプを使って出力電圧幅を 変えているのなら、OPアンプや付随する回路の仕様も確認する必要が出てきます。