• 締切済み

酔った席での服の脱ぎ方

ooiooの回答

  • ooioo
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

止めておいた方がいいでしょう。 刑法に引っ掛かる可能性があります。 第百七十四条  公然とわいせつな行為をした者は、六月以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。 内輪の酒席だからといって、公然わいせつが適用されないわけではありません。 その場の状況次第では、適用される可能性があります。

関連するQ&A

  • 席を譲って正しかったのか

    先日バスを利用していると、知的障害者と思われる女の子(10代後半?)が付き添いの男性(家族ではなさそうでした)と共に乗車されました。 女の子は大変大人しい子でしたが、バスが満員でどことなく不安げに見えたため、近くの席に座っていた私は咄嗟に「お座りになりますか」と声をかけて立ち上がりました。 男性から「いいのですか」「ありがとうございます」との言葉を頂き、女の子に座って頂くことが出来ました。 上記の対応が適切であったのかと、今になって悩んでおります。 障害(もしくはそれに該当するもの)をお持ちであったのは確かなのですが、本人が座りたいと言っていた訳でもないのに、障害者だからと譲ったことは逆に差別的であったでしょうか。 その場で誰かに嫌な顔をされた訳ではないので、考え過ぎであるとも思っております。 ただ実際のところ、知的障害者の方やその付き添いの方は席を譲られた際にどう感じられるのか気になってしまいました。 皆様からご意見頂きたく思います。

  • お酒の席での男性

    できれば男性のコメントお願いします! 先日、友達の結婚式があり盛り上がった私は4次会までいきました。 最後まで残ったのは、女4男2でした。うち女一人は爆睡してました。 最後のカラオケでもお酒は進み、みんな泥酔でした。 男性とは、お互い存在は知っていても話したことは全くない二人です。 そんな2人、お酒が入ってるから絡んでくる絡んでくる… 手を握られながら熱唱してたり… 肩を組まれたり… さりげなく胸触られたり… 膝の上に座らされて、ロックされたり… 終いにはこぼれたビールが私の足にかかってしまい、それを手で拭われたり… 元気な女の子はあと2人いるのに、そうゆうことをされたのは私だけで 行き過ぎだって思った時は《コラッ!》ってさりげなく交わしてました。 私以外の2人は、男性陣とは元々仲がいい子たちで、なぜそっちじゃなく私の方にばっかり絡んでくるのか疑問でした。 別にかわいくもないんですよ、私。 特に不快だとはおもいませんでした。 っとゆうのも、結構お酒の席ではよくあることで。 なぜか手を握られたりするんですよね…なので慣れてはいましたが、今回は少しボディータッチの範囲は超えそうでした。 まぁ私も酔ってましたし、相手も泥酔だし絡む相手を選ぶことなんてないかもしれないのですが… 何故他の二人の女の子にはボディータッチとかしないのに 私にだけはしてくるのでしょう…? 軽い女だと認識されたのでしょうか? やれそうとか思ったのでしょうか? それとも本当に何の意味もなく、たまたま私が絡みやすいポジションにいただけなのでしょうか? ちなみに私は結婚してます。 男性の見解お聞かせくださると嬉しいです! 中傷はご遠慮願います>_<

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 大阪で、“ビックリする”カラオケBOX!

    来週、カラオケ好きの女の子と、カラオケデート することになったんですが、その子が、「ビックリ するようなカラオケBOXに行ってみたい」と言う ので、そういう所へ連れて行こう、と思っているの ですが、僕自身がそういうBOXへ行ったことが ありません(笑)。その子も、「今まで一番ビックリ したのが、シダックス(綺麗さに)(笑)」という くらい、お互いがスタンダードなBOX歴です。 大阪で、北は梅田、南は堺くらいまでで、 「ビックリするような」カラオケBOXをご存知の方が おられたら、教えていただけませんでしょうか!? 「ビックリする基準」は、綺麗さとか、高級さとか、 イベント面、デザイン面とかそっち方面で、汚さとか 狭さとかで、というのは今回は省かせて下さい(笑)。 その子を、ぜひ「ビックリ」させたいです。 皆様、よろしくお願い致します!

  • 席がちょっと・・・

    学生女子です よろしくお願いします 先日、席替えがありました 私の席は右端前列、好きな人は左端前列です 彼の隣は以前とは違う女子です わたしの席から彼の席は見えません (以前隣だった女子とは今はもう話はしていません) わたしの席は、前回は前後左右、ななめ前後と 360度女子に囲まれていましたが 今回、隣、うしろ、ななめ後ろ、その後ろと 男子に囲まれた席で、友人からも 『あの席、ヤバくねえ』と言われています そして わたしと彼の席が端なので 当番や問題を解くのに、どちらから先にやるかと決めるとき ジャンケンを彼とします 最初にやった時、『いやだなぁ』と思いました みんなの前に出て わたしは近くでやっていたと思ったんです・・・ そして、彼の手が動き、無言でジャンケンが始まり 彼が出し、わたしがそれを見て出すからわたしの後出し・・・ それを何度かやっていたら(2人で・・・無言状態・・・) なんとも言えない雰囲気の中で 見かねた先生が 『二人とも、ジャンケンはやったことないの?  だいたいなんで遠くでやってるの?  もっと近くでやりなさい  ○○君、きみは男なんだから  リ-ドしないと、彼女タイミングがわからないよ』 と言われて、クラスで笑いがおきました 私は真剣だし、彼も同じがと思ったので みんなに笑われて『え?』感じがしました ちなみにわたしは彼の顔は見れなくて 手しか見ていません 今はうまく出来るようになりましたけど・・・ わたしの勘違いかもしれませんが・・・ 彼は『パ-』しか出しません 科目により、前にでる時と席に座って ジャンケンをするんですが 前に出て彼と近くでやるとき 彼が『パ-』を出すと『一緒に手をつなごう』に見えたり 席に座って離れてやると 彼が『パ-』を出して左右に手を動かすと 私に手を振っているように思えて なんだかうれしくなります わたしってほんと馬鹿ですね・・・ ここで質問なんですが ただ単にめんどくさいから同じ物しか彼は出さないでしょうか? それと、わたしの隣と後ろななめ後ろの男子が苦手なんですが どうしたらいいでしょうか 授業中、我慢してればいいですか・? 自己中な質問ですが よろしくお願いします

  • 異常なまでにじろじろ見られたのは何故?

    コメダ喫茶店に両親と行きました。 ボックス席に座っていてたら 前の席に20代後半くらいのカップルが座りました。 女性が 私と母を見る感じですわり 男性が 父の背中側に座りました。 初めは 別に気にならなかったのですが30分くらいして 男性が 恐る恐るゆっくりと振り返って 私たちを見ました。 初めは ん?話のネタにされてる?と思いました。 よく ありますよね、後ろにいる人 チョッと見てみ→え、今見て平気なの? →大丈夫。→恐る恐る振り返ってみる ↑こんなの。 それかと。 同級生に似てるとか 誰々に似てる とか そんな事で。 不快でしたが まぁいいかと思っていました。 でも、また 男性が2度も振り返ってみてくるんです。 しまいには ボックス席で横向きになって座る始末。 すごく嫌な気分でした。 女性は全然見てこず 私たちを話題にしてる 感じもなく。 気持ち悪くて。 でも 明らかに振り向いてみて来るので、異常に感じました。 これが 男性同士の人だったら ポジティブに思えるのですが デート中の男性が かわいいな とか そういうので見る事ってないと思うんです。 女性が多分 何か言ったから 振り向いて見たんだと思うし。 女性が 後ろにかわいい子いるよ、見てごらん とか言わないだろし。 誰かに似てるとか 同級生に似てる とかで 3度も 真後ろを見るくらい振り向いて 見てくる男性っていますか? ちなみに いい意味でも悪い意味でも 目立った存在ではないです。 皆さんの感想聞かせてください。

  • 高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。

    高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。 しかし今までにほとんど会話したことがなく、どうやって話しかけようか迷っています。 取り敢えず距離を縮めようと、授業で分からない問題を聞いたりしています。 10月には席替えがあるそうでこの席ともお別れです。何とかそれまでに世間話ができるようにしたいのですが、授業中にするわけにも行かず、休み時間も彼女は友達のところに行ってしまい、放課後はバイトがあるらしくすぐに帰ってしまいます。 また最近、他の男子も群がりだし、ライバルが増えつつあります。 一体どうすればさらに仲良くなれるでしょうか?

  • 助手席で景色をみてどう楽しみますか?

    バイトで助手席に乗る事が多いのですが 外を観察したり話のネタにしたりいろいろ流行をおってみて興味をもったりしてみたいです みなさんは景色のなにをみて楽しんだり話題にしたりしますか? 例 可愛い女の子をさがす 花を探す、何の花か考えてみる 季節感を楽しむ ~時ごろは買い物を持ったおばさんが多い。 なっているあの果物今が食べごろなのかな?と考える

  • 女性に質問です

    今までに付き合った男性は、はじめの頃から印象がよかったですか? それとも、はじめはあまり印象はよくなかったけど、何かのきっかけで好きになったりしましたか?

  • お酒の席での

    24歳、男性、先月末でサービス業を会社の事情により 退職を余儀なくされました。 お店は銀座で女性と話をしながらお酒を飲む類のところです。 大変お恥ずかしい質問なんですが、 僕が退職する日にお客さんでわざわざ会いに来てくれた人がいまして、その方が「困った時にいつでも連絡くれれば良いから。君の事気に入った」と名刺をくれました。 前々から可愛がってはくれていたのですが、 今就職難で、お酒の席の話だとは思いますが、 挨拶状と履歴書を送ってみようと思っています。 この場合どういった内容の挨拶状を送ったら失礼ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう