• ベストアンサー

吐き気がします

miyu70の回答

  • miyu70
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

肩こりが原因と思われます。 それだけで救急車は迷惑です。クビから肩にかけてコリがひどいのであれば整形で局所ブロックが効果があります。初診は時間もかかるのでサロンパスなどで対応してみてはどうですか?ツライのであれば整形に行かれた方がいいです。

leopard5lgnd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右目でなく左目の間違いでした。救急車は呼んでいません。 この質問のあと吐いて寝ました。整形でなく、内臓からだと思います。

関連するQ&A

  • 吐き気が続く…どんな病気?

    1年くらい前から(問診のみで)逆流性食道炎と診断され薬をずっと服用していました。 最初は落ち着いていましたが3ヶ月前くらいから吐き気の症状が出始めました。頻度は月に1、2回。 プリンペランを飲むと何時間かで治まってました。 先週9/6に夕食前に突然の今までにない激しい吐き気が起こりました。緩い便を2回ほどしましたが吐いてはいません。吐き気はどんどんひどくなり震え、寒気で動けなくなり救急車で救急病院に運ばれました。 胃腸炎だろうと言われ吐き気止めの点滴を打ってなんとか歩けるくらいまで回復し帰宅しました。 それから1週間吐き気はよくならず食欲もありませんでした。 昨日違う消化器内科に行き薬を変わりそれを飲むと少し吐き気が落ち着いたような気がします。 しかしまたあんな吐き気が起きたらどうしようという気持ちがあります。 今までも月に1度くらい吐き気が起こることはありましたがこんなに酷いのは初めてでした。 吐き気がとにかく怖いんです。だからノロウイルスとか人が吐いたとかいう言葉にかなり敏感です。 今回のことでかなり疲れてしまいました。 この症状からどういったことが考えられるでしょうか? 病院からは変えた薬が効かなければカメラと言われています。

  • 吐き気で目が見えなくなった?

    つわり中なのですが、この間、けっこう調子良いなと思っていたのに突然吐き気に襲われ、食べたばかりのものを吐きました。 その時、右目だけ、強い光を受けた時のようによく見えなくなってしまったのですが、これって何かの症状でしょうか。 つわりのためなのか吐き気のためなのかわかりませんが、初めてでびっくりしています。

  • 吐き気

    最近吐き気がおさまりません (;_;) ご飯食べる時もモヤモヤしてて。 私は吐くのが怖くて怖くて仕方が無いんです。吐くのが本当に嫌で‥.. だから、なんとなくでもモヤモヤし始めるとずっと吐くコトを考えちゃうんです。そうするともっともっと気分が悪くなるんです。 私は中学生なので、普段は学校にいます。友達と話してて笑ったりするぶんには吐き気とか気にならないし、意識もしないようにしているんですが‥. 1人でいる時、ご飯食べる時。食道あたりがモヤモヤしてきて、食欲もないし、吐くコトばかり考えてしまって気持ち悪いです。 これってストレスからくる吐き気とかですかね? 今の症状としては、吐き気・だるさ・時々食欲のなさで、どれも考えれば考えるほど どんどん悪い方向へいってしまいます。 考えなければいいのですが、ぼーっとしてたり、1回考えてしまうとしばらくの間忘れられないのです‥... 本当困ってます(;_;) たくさんの回答お願いします(>_<)

  • 吐き気と頭痛。

    以前、2時間近く歩いて、その後、腹ごなしを少ししたんですが、 座ったとたん、気持ち悪くなりました。 症状としては、吐き気がして、頭痛がひどくなり、 冷や汗をかき、30分くらい、立ってられない状態が続きました。 結局、吐けなかったんですが、トイレで用を足したら、 何とか、元に戻りました。それでも、しばらく気持ち悪かったんですが・・。 この症状は、何かのまえぶれなのでしょうか? それとも、急に休んだから、体が追いつかなくなって、 こういう症状になったのでしょうか? たいしたことでなければいいのですが、 最近、何かの拍子に気持ち悪くなるのが増えた気がして・・。 こういう症状になった方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 右側の頭痛と吐き気と右目の痛み

    昨日から右側後頭部から肩にかけてと右目ひどく痛み、首は痛くて右に傾けれないほど凝り固まっています。 もともと肩凝りはひどいのですが、1週間前に整体にいったばかりだし、最近はまっさーじや運動もしています。 バファリンに頼って頭痛をおさえていますが、切れてくるとどうしようもなく頭がいたくなります。 少し吐き気もあるので明日病院にいこうと思いますが、何科を受診したらよいでしょうか?

  • 吐き気がすごいです

    だれか教えてください。 今日は生理が二日目で腹痛のため3:00くらいにバファリンAを飲みました。 つきあいでのみに行き、緑茶ハイ1ハイだけと焼き鳥を数本食べました。 そしたら吐き気がすごいのです。 酒は弱くないので1ハイで気持ち悪くなるなんてありません。 鎮痛剤にげんいんあるのでしょうか?? ご存知のカタおしえてください また、自分から吐けないタイプなのですが、吐いたほうがいいのでしょうか?? たすけてください。

  • ランニング中の吐き気

    ランニング中の吐き気 昔からランニング中の吐き気が気になっていました。最近症状が顕著に現れるようになってきてランニング中に軽い嘔吐や反芻などもするようになってきました。自己分析ですが市民ランナーとしては中の上ぐらいの実力はあると思いますが吐き気のせいでそれ以上は望めなさそうです。周りの知人などは吐き気など無縁そうです。ランニングが好きな分かなりつらいです。誰か助けてください。 36歳 男 タバコやめて一年半

  • 突然の吐き気

    2,3日前からなんとなく気持ちが悪いと思うことはあったのですが 生理前だからだろうと思い気にしていませんでした。 昨日のことなのですが、特に気分が悪いということもなく いつも通り会社へ行き、仕事をし始めて1時間半ほどたったとき 突然吐き気に襲われ、何度か吐きそうになりましたが吐けませんでした。 また、激しい下腹痛(下痢ではありませんでした)と震えが止まらず 顔面蒼白になり、10分~20分くらい様子をみましたが いてもたってもいられずとにかく帰ろうと、 苦痛を我慢し10分ほど歩いて駅に着く頃には 腹痛はほぼ治まり、軽い吐き気と頭痛程度になっていました。 その後微熱が出ましたが吐き気や腹痛はまったくといっていいほどなく 今朝は何も症状がありませんでした。 病院にも行きましたが、ストレスによるものだろうということで吐き気止めを処方されました。 当初、つわりかとも思いましたが昨日症状が治まってから生理になりました。 これといってストレスを感じているつもりもないのですが、 仮にストレスが原因だとしてこのような一過性の嘔吐はよくあることなのでしょうか? たった30分間のことだったので何か悪い病気が潜んでいるのではないかと不安になりました。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理痛の吐き気

    生理痛の吐き気 私は生理痛が酷い方なんですが、吐き気もあります。 しかも毎回違う日に吐き気があります。生理一日目だったり最終日だったりといろいろ…しかも生理が終わった1、2日後くらいに吐き気があったりします。 実は、さっき吐き気があって、少し吐いてしまいました…(汚くてすみません!)。今日は生理はありません。昨日にはもう終わっています。 生理が終わって1、2日後くらいに吐き気の症状が出る方って私の他にもいますか? 何か吐き気をやわらげる方法を教えてください。

  • 急な吐き気と寒気

    急な吐き気と寒気…。 昨日夜突然寒気というかすごい寒くなってストーブの前に座ってました。少し治まったのでお風呂に入りました。まだ少し寒気はありましたがお湯でごまかして湯舟に浸かると突然すごい吐き気とお腹がグルグルなる感覚に襲われました。 同時に脈も上がってました。 深呼吸をして10分くらいで落ち着きましたがすごい辛かったです。 そのあと少しの吐き気はありましたが平気で一応吐き気止めと安定剤を飲み寝ました。 あの症状は何なのでしょうか? 今は何ともなく食事も普通に食べれます。 以前9月にも似たようなもっと酷い症状があって救急車で運ばれました。 その時は点滴のみ、そのあと消化器科に行き逆流性食道炎だろうと診断され、数ヶ月薬を飲み落ち着いて薬を止めて2ヶ月くらいです。 再発したのでしょうか? それとも他のことが考えられますか? あと私はとにかく吐き気、吐くことが怖いです。