• ベストアンサー

ドコモSO505iから添付メールが送れない

こんにちは。 ドコモSO505iからvodafoneに画像を添付して送りたいのです。 が、添付時に「この画像は送れません」とメッセージが出て、添付さえ出来ません。 送れる方法をご存知の方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も先日同じ経験をしました。 私の場合はカメラの撮影サイズが『スクリーン』で撮影した画像をメールに添付しようとしたところエラーが出て、添付できませんでした。 撮影サイズを『iショット(L)』か『iショット(M)』に変更し撮影した画像にすれば添付出来るようになりました。 そもそもお門違いな答えでしたらご勘弁を。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

iショットで撮った画像ではなく、誰かからもらったとか、どこかの サイトや有料サイトの待ち受け画面など、著作権のある画像とかだと 送れないと思います。 パソコンをお持ちでパソコンに画像を送信するなどで移動できるなら ドコアルダイレクトなどで送信できますよ。

• banbiebie
回答No.3

ドコモからはどんなアドレスでもiショット送信できるので 添付できない画像を送ろうとしてると思います 考えられるのは2番の方の言うように サイズ あとは貰った画像などは送れません 自分が撮影したものだったら編集などでサイズ変更がいいとおもいます

• mirsa
回答No.1

相手のメールアドレスの@より後を変えると送信できるみたいですよ。 ××××@○.vodafone.nesm.jp