• 締切済み

倦怠感がずっと続いています・・・。

ここ2週間いきなりずっと、肩から腰にかけて、凝っていて、寝ても倦怠感がひどく、悩んでいます。整体にも行きました。今はすこしづつ良くなりましたが、こういうとき、体が元気になる、運動、食べ物とかありましたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日常生活にはストレスはつきものです 寒い・熱いなどの自然現象 人間関係などの精神的な現象があります そのストレスも少々ならばOKですが 限度をこえると体に負担となって 悪影響が出ます 胃潰瘍や高血圧なども ストレスが原因でおこる場合が多いのです 自律神経失調症はストレスも大きな原因と言われています 倦怠感・寝汗・微熱・不眠・めまい・しびれ・肩こり・ 腰痛・動悸・吐き気・腹痛・便秘・下痢などが現れてきます 精密検査をしても重大な病気は発見されません これは、精神的なものか? 自律神経がバランスを崩しているか? 判断しにくいのです