• 締切済み

これは何の漫画なのか、教えて下さい。

ワンシーンだけ覚えている漫画があるのですが、何の漫画か分かりません。 分かる方がおられたら、教えて下さい。 それは、猫又と黒猫の猫又が戦っていて、黒猫の方が、自分の過去を語っているシーンです。 告白の内容は、「子猫の頃、兄弟で自分だけが捨てられた。自分だけが黒猫だったからだ。だから、人間が憎いのだ。」という感じでした。 後、少年漫画で、ちゃんとキン⚪︎マが描いてあったような・・。 少ない情報ですが、分かりましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

そのネコの兄弟がメス猫なら、 コイネコ という名作がありますが、ちょっと違う気がします。 オス猫も出てきます。

hiroppiv
質問者

補足

その漫画を先程ググってみましたが、やはり違うようです。 猫又は、どちらもオスでしたし、黒猫の方は、どちらかと言えば悪役のような感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のタイトル教えてください

    うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

  • ワンシーンしか思い出せないマンガがあります

    いつどこで読んだかも忘れてしまったのですが、ワンシーンしか思い出せないマンガがあって、気になって仕方ありません。 「あなたを僕に殺させる」というセリフ(というか心の中の言葉)がでてくるマンガです。 このセリフがでてくるのは、少年が「あなた」の背中にナイフを振り下ろそうとしているシーンです。 少年と「あなた」は敵同士なんですが、「あなた」は少年にわりと好意をもっていて、少年を抱きしめるんです。 少年にとっても「あなた」は大切な存在で、殺したいわけではないのですが、「あなた」の背中に回した手にナイフを握り、上記のセリフになります。 上記セリフの前に、「やっぱりあなたは残酷だ…」みたいなセリフもあったような気がします。 もともと「あなた」は少年より強くて、少年が勝てるはずのない相手なのです。 少年を左側から見る構図(うまく言えないんですが…少年の顔の左半分が見える構図、というか…)だったと思います。 少年はたぶん主人公だと思います。「あなた」が準主役くらいでしょうか。 少年、と書いていますが、性別は覚えていません。一人称が「僕」の女の子の可能性も(低いですが)あります。 「あなた」の性別も覚えていません。少年より大きかった気がするので、男性かもしれません。 作品のジャンルも覚えていませんが、少女マンガ的な、線の細い絵柄だったような気がします。 たしか、「あなた」殺害には失敗したような… こんな曖昧な記憶で申し訳ありませんが、このマンガのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 10年以上前の漫画のタイトル2つ

    10年よりもっと昔だと思いますが、この二つの漫画のタイトルを教えてください。 一つは博物館(?)で10代前半くらいの少年に少女のミイラが語りかけるシーンがあります。 少女「○○(少年の名前)? 転生したの?」 少年「う…うん…」 少女「私なんてしわくちゃのおばあちゃんよ」 少年「そんなことないよ」 セリフはうろ覚えですが、こんな感じです。 その少年は実は人間ではなく、その昔からずっと生きていたと記憶しています。 たしかオカルトっぽい漫画だったと思います。作者はたぶん女性です。 もう一つはまちがいなく少女マンガで、ある日、少年が子猫を抱いた少女と出会います。 それから月日がながれて成長したその少年がまた、あのときとそっくりな少女に出会います。その時、その少女は大きな猫を抱いているのですが、それを見て少年(今は青年)は「○○年前は小さな子猫…」とつぶやくのです。 その少女は実は子供の頃会った少女と同一人物で…という話で、それ以外は覚えていません。 少女の服装はたしかフリフリのレースがついたドレスでした。(昔アグネスチャンが着てたみたいな) ふと思い出してから気になってます。また読んでみたいのでよろしくおねがいします。

  • 漫画を探しています

    15年ほど前に単行本で読んだのですが、もう1度読みたくて探しています。 以下、覚えている内容です。 主人公は兄弟で、兄は普通。弟は学業優秀・語学堪能。 兄弟2人が父と船で海外旅行に出かけるシーンで始まる。 途中、船が難破して兄弟2人だけで見知らぬ島に流れ着く。 そこは、裸足で槍を持った原住民など「漫画に出てくるような、いわゆるアフリカ」として描かれていた。 原住民とトラブルになったり、野生動物に襲われたりしながらも、兄の勇気と弟の知恵と知識でついに家に帰り着く。 崖の下から手作りの気球で脱出するシーンがあって、それがとても印象に残っています。 恐竜が出てきたような気もします。 絵柄はまさに少年漫画で、あまりスマートな線ではありません。 大雑把で支離滅裂かもしれませんが、覚えているのはこの程度です。 分かる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 無抵抗な人や動物にひどいことをするシーンがある漫画を教えてください

    漫画などでいじめのシーンや動物虐待のシーンで、不道徳なのはわかっていても、苦しみと惨めさを味わせることに快感を覚えることがあります。 もちろん、現実でそのようなことをしたこともありませんし、したいとも思いません。 あくまで作品中での話です。 そのようなシーンがあり、それがある程度作品のテーマに関係している漫画を教えてください。 例としては、 ・「ねこぢるうどん」のねこさいばんの巻で罪のない昆虫がむしけら容疑で逮捕されガス室で処刑されるシーン ・「ライフ」で椎葉が陰湿ないじめを受けるシーン 漫画ではありませんが、 ・映画の「その男、凶暴につき」の冒頭で、少年達が浮浪者を襲撃するシーン などです。

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

  • おもしろい漫画教えてください

    漫画が好きなのでよく読むのですが 自分が思うおすすめの面白い漫画教えてくれませんか? ジャンルは少年、少女はどちらでも大丈夫ですが ラブコメとBLは無理です 今読んでいるのは(読んだのは) Dグレ、HUNTER×HUNTER、NARUTO、レイヴ、黒猫、もやしもん、武装錬金、 植木の法則、リボーン、ブリーチ、ネウロ、ハヤテ、コードギアスです よろしくお願いします

  • 漫画 作者・タイトル

    昔のSF短編漫画についてです。 多分1970年代作。孤児の少年と妹が地球への帰路にあります。妹は緑豊かな地球を夢みていますが、少年は地球人が自然を破壊したので緑はもうないと主張します。そこへ遭難した宇宙船が。乗客は髪の毛が緑の草でできている宇宙人。 宇宙人は兄妹が育てている鉢植えの土を見ると、目の色を変えてしがみつきます。土に触れた手は、根っこのようなものに変わります。宇宙人は自分が「草になる」ことをひどく恐れます。 兄妹は宇宙人と別れ、地球に着きます。誰もおらず緑の草原が広がる風景に、妹は喜びます。しかし少年は知っていました。草の一本一本が、元は自然を破壊した人間であることを。あの宇宙人は、草に変えられることを嫌って地球から脱出した最後の地球人でした。 手が根っこになるシーンがトラウマでした。作品名と作者がおわかりの方、どうかご教示ください。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • なんかの漫画のワンシーンで、敵キャラが自分を助けよ

    なんかの漫画のワンシーンで、敵側のキャラクターが自分を助けようとした味方側のキャラクターを拒んで死んでいくみたいなシーンがあったと思います。 うろ覚えですが、落下していく敵キャラクターの足かなんかに味方側のキャラクターがロープか何かを巻きつけるのですが、それを切断して落ちていくみたいな。 漫画名とキャラクター名がわかる方いたら教えて下さい。