• 締切済み

ミステリーチャンネルを観て、録画してBDに焼く

団地(東京都国立市・賃貸)に住んでおります。 団地に入居してすぐから、特になんの手続きもしていないのに、BSは(団地の方で契約をしているからだと思うのですが)アンテナを立てたりする事もなく、またお金も払う事無く、BSカードをテレビ及びBDプレイヤーにそれぞれ挿すだけで観る事が出来ています。 CSは加入等の手続きが必要なようで観る事は出来ませんが、どのようなチャンネルが存在しているか位なら分かるようになっております。 3月からちょっと観たい番組が放送されるのですが、それがミステリー・チャンネルのものなのですが、我が家のテレビ及びBDプレイヤーのCSの番組表をみてもミステリー・チャンネルというのは表示されません。 表示されないだけで、チャンネルを調べて、うまくBDレコーダーのチューニングみたいなものをすれば表示されるようになるのかもしれませんが、現在はミステリー・チャンネルというのは出てきません。 やはりミステリー・チャンネルを観る為には専用アンテナを立てたり、専用チューナーをレンタルまたは購入する方式のCS(スカパー)か、もしくはJ:COMやひかりTVに加入したりとかでないと視聴及び録画は出来ないのでしょうか? 録画した番組はBDもしくはDVDに焼きたいと思っています。(コピーワンス方式でOK)(BDプレーヤーはREGZAのRD-BZ700) (インターネットはSo-netのSo-net 光 with フレッツ S (マンション)に入っており、他社のものに変更するつもりはまったくありません) アンテナを立てたり、専用チューナーをレンタル等しなくてもいいのなら、毎月2000円位なら払ってもいいと思っています。 (観たい番組は、ミステリー・チャンネルとディスカバリー・チャンネルとBBCと衛生放送が観られればいいです) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.2

>団地に入居してすぐから、特になんの手続きもしていないのに、BSは(団地の方で契約をしているからだと思うのですが)アンテナを立てたりする事もなく、またお金も払う事無く、BSカードをテレビ及びBDプレイヤーにそれぞれ挿すだけで観る事が出来ています。 もともと、BS放送は多くが無料チャンネルです 有料のチャンネルは、WOWOWとスターチャンネル等です。 NHKーBSは受信契約が必要です。 >やはりミステリー・チャンネルを観る為には専用アンテナを立てたり、専用チューナーをレンタルまたは購入する方式のCS(スカパー)か、もしくはJ:COMやひかりTVに加入したりとかでないと視聴及び録画は出来ないのでしょうか? CSの番組案内を見ることができるのなら、その団地ではCSデジタルが受信可能ですので、 ディスカバリーチャンネルは、そのガイドチャンネルから契約可能です。 ミステリーチャンネルは、BS/CS対応TVでは見ることのできないスカパープレミアムのチャンネルですから、 別途スカパープレミアムを契約してください。 http://mystery.co.jp/howtowatch/index.html#ryoukin

• kusirosi
回答No.1

・ディスカバリー・チャンネルとBBC は、テレビ内臓チューナーで、契約すればスカパー!(110度CS)で見られる。 AXNミステリーは、、専用チューナーいるが、 アンテナ立てなくてもSo-net 光 with フレッツ Sなので、 スカパー!プレミアムサービス光で見れる http://www.skyperfectv.co.jp/hikari/