• ベストアンサー

LinuxでのWindowsファイルのアクセス許可

yakan9の回答

• yakan9
回答No.6

回答番号4の「補足」に記載した件について、当方の見解を記載しておきます。 > http://d.hatena.ne.jp/FutabaUniv/20080711 > に書いてある事例とほとんど同じ状況です。 ここに記載されていることの前提条件は省略されています。その省略されたことを補うと下記のようなことです。 レジストリが何らかの理由で壊れた場合、あるいは、システムの不具合で壊された場合、その復旧手段の一つの方法である。 それは、「システムの復元」機能を使用するという条件の下で、ソフト等の構成変更などで、レジストリの更新がなされたときに、「システムの復元」機能を設定していた場合に限り、Cパーティションの所定の位置にレジストリの格納をします。 > C:の中に必要なファイルが入ってなく と言うことは、「システムの復元」機能を使わないという設定をしていたと思われるからです。 それをDパーティションに同じ名前のsystem volume informationがあるから何とか利用できないかと言われても、それは意味のないことだということを理解してください。 こうした前提条件を理解して置く必要があります。 WEB検索して見つけてもこうした正しい前提条件を記載していない、あるいは理解していないサイトもたくさんあることです。