• 締切済み

画像ファイルに影響を及ぼすウイルスはありますか?

fwkk6000の回答

• fwkk6000
回答No.1

ウィルス=盗み出したデーターを利用するための足掛かり的なもの考えてください。 PC内の写真だけを劣化するウィルスを作るなんて、ウィルスを作る方としたらあまり意味が無いことです。そんなウィルスを作るくらいなら、そのPCのデーターを壊すウィルスを作ります。 きっとむかしとった写真が、いまとったものと目おとりりするのは、カメラの性能や撮影技術の向上やモニターの性能向上から怒る錯覚だと思います。

ISHIDORO
質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、回答くださって本当にありがとうございます。 おかげさまで安心しました。 大事な思い出写真がたくさんあったので心配になってしまいまして。 確かにご指摘の通りだと認識できました。 大変助かりました。