• ベストアンサー

不正出血の防止方法

kanan19の回答

• ベストアンサー
  • kanan19
回答No.1

確かに対策というようなものはないと思います。 ですが私もホルモンバランスを崩し半年近く不正出血がつづいたときがありました。 そのとき産婦人科の先生(看護婦さんでしょうか??)がおっしゃったのは、「そのことにあまり悩まないで、好きなこと(例えばスポーツや読書など)をすると良い。また食事に果物(柑橘系)をとると良い。」とのことでした。これは精神的な面の対処法なので、不正出血を止めるわけではないのですが、女性はとくにストレスを感じやすいので、趣味に打ち込んだり、家事をサボったり、柑橘類の香りをかぐとリラックスできるらしいです。 あまり参考にならなかったですね…。

noname#11092
質問者

お礼

ありがとうございます。漢方とか試してみようかとも思ったのですが、漢方といえど薬なので迷っていました。ご回答いただいたのを読んでいて、ハーブとかアロマを試してみようと思いつきました。参考にさせていただきます。