• ベストアンサー

生理痛

生理痛で、膝まで痛くなる人っていますか? わたしは今日生理が遅れてやってきて 下腹部のほか、膝が痛いです。 でもある病気の症状で膝の痛みもあって、最近は落ち着いていたのですが…。 今は膝にサポーターの上からカイロを貼って、何とか痛みは治まっています。 ロキソニンも飲みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1で回答した者です。 >生理が遅れている理由も精神科でもらって服用しているクスリの副作用 原因は判っていらっしゃるんですね。 私は昔、生理不順で産婦人科にかかったことがあるのですが、 その時は、生理中に行きました。血液の状態を見るためでした。 事前に、行こうと思っている産婦人科に現在の状況を伝えて、 診察に適した日を聞いてみた方が良いかもしれません。 もちろんその時に、現在服用している薬の名前を伝えて、往院する時も 持参した方が良いと思います。 どちらにしろ、女性にとって、重い生理は色んな病気の引き金になるので 我慢し続けるのは良くないと思いますよ。

rusei
質問者

お礼

今日、婦人科の近くに用事があったので、その前に婦人科に行ってきました。 超音波で診てもらったら、特に異常はないらしいです。 オリモノを採取したので、来週結果を聞きに行きます。 クスリは沢山飲んでいるので出ませんでした。 子宮内膜症が疑われると言われましたが、 市の子宮頸がん検診は去年も7月にやっているので、その写真から問題ないらしいです。 (毎年この婦人科クリニックでやっています)

その他の回答 (1)

回答No.1

生理通が重いと、何もしたくなくなりますし、しんどいですよね。 過去に職場の先輩で、毎月その時が来ると、事務所の休憩室のソファで 数時間寝込んでいる人もいました。動けなくなるらしいです。 重い人は本当に大変ですよね。

rusei
質問者

お礼

ありがとうございます。 生理が遅れているのと、前回の生理後すぐからオリモノが多かったので 1週間ほど前から、基礎体温を測っています。 1週間くらい前から身体がだるくて仕方がありません。 生理が昨日来てからも、ずっとです。 精神病で睡眠薬を常服しているのですが なかなか寝付けず、起きられず。の日々も続いています。 とりあえず眠りの方は何とかなったようなのですが…。 生理が遅れている理由も精神科でもらって服用しているクスリの副作用だそうです。 これは止めることができません。 一度婦人科を受診した方がいいですかね。 タイミング的にはいつがいいのでしょうか?