• ベストアンサー

グラフィックアクセラレータについて

prog001の回答

• ベストアンサー
  • prog001
回答No.1

基本的にノートPCで3Dゲームをしようとすることに無理があります。 ATIのRAGE MobilityやRAGE LT Pro等を積んだ機種では3D アクセラレーションが可能ですがデスクトップと比べるとかなり 速度的に劣るのではないかと思います。 多くの機種ではたとえDirectXドライバをインストールできたと してもソフトウェアレンダリングになってしまうか、ゲーム起動不可 な場合が多いようです。 とりあえず雑誌の付録CDROMなどについているDirectX7ドライバ を入れたのちにこれも雑誌の付録かネット上から落としてきた プレイしたいゲームの体験版やベータ版などをインストールして みて動作するか確かめたほうがよいでしょう。