• ベストアンサー

携帯の液晶が・・・

携帯の液晶が割れてしまいました。 まだドコモの保証が効くのですが、これは保証の対象になるのでしょうか? 保証が効かない場合は、いくらぐらいかかるのでしょうか? 割れたのは液晶だけで前のガラス(?)は割れてません。他の機能も問題ありません。 機種は、F505iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebraman
回答No.4

私が前に液晶割ったとき(SO503i)は修理代とあわせて8000円近く取られました。でも、最近のリーフレットを見ると、movaは液晶破損は7000えんになっていますね。

ikoan15
質問者

お礼

故意じゃないといったらタダで直りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

割れ方にもよりますね。 明らかにぶつけたり押したりでできた割れ方なら、保証外です。 液晶はたいてい、気付かないうちに押してしまって液晶がもれて しまったりするのです。 正確な判定は、ドコモショップ(テクノ)で・・・

ikoan15
質問者

お礼

タダで直りました。 ありがとうございました。

• oneball
回答No.2

外傷等は保障対象外です。 ただ場合によっては何とかなったり、修理とか交換とかはある意味、店員(の気分)次第なところもあったりするので、一度ショップへ持っていってみて下さい。 複数のショップに持っていくといい解決策が出る場合もあります。 ただやっぱりソフト面以外の事だとなかなか難しいとは思います。

ikoan15
質問者

お礼

• ko-pooh
回答No.1

壊れ方によるかと思います。 使用していないのに突然割れてしまったのでしょうか? そうでもない限りは保証期間であっても間違いなく有償修理になります。 修理代に関してですが、新規で買う?または機種変のほうが安く済むような気がします。

ikoan15
質問者

お礼