• ベストアンサー

同じアカウントで迷惑メールが・・・

自分のアドレスと同じメアドから迷惑メールがきます。 メアドの変更しか対策はないのでしょうか? 気に入ってるので、変えたくはないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chanple
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

迷惑メールがくるメアドは携帯でしょうか? 携帯ならばメアドを変更しなくてもメールフィルタで、指定したドメインからしか受け付けない、 パソコンからのメールをシャットアウトするなどの設定ができますよ。 (キャリアによって違うので詳しくは説明できませんが) パソコンの方ならルール設定でゴミ箱へ直行させれば良いと思います。

simon10
質問者

補足

携帯なんですが、アドレスを指定した拒否はできるんですが、ドメインを指定した拒否・PCからの着信拒否ができないんです。 しかも、自分のメアドからメールが来る状態なので 拒否をしても「送信先のエラーにより遅れませんでした」のコメント付で結局来てしまうんですよね・・・(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

まず、どの会社の携帯をお使いでしょうか? その辺がはっきりしないときちんとしたお答えが出来ませんので。 実は殆どのキャリア(携帯会社)では迷惑メール対策として『なりすまし防止機能』というのを実施してるんです。 各携帯会社同士のメールの送受信には専用のネットワークを使うため、送信元に携帯のアドレスを設定したメールは各会社の受信サーバが受け取らない仕組みになってます。 ただし…ボーダフォンだけはこの『なりすまし防止機能』がありません。 何故か?一定文字数までの受信料無料のボーダフォンは転送機能を使ったPCメールの着信チェックに使われることが多く、なりすまし防止機能を付けてしまうと、携帯からPCに届いたメールが正常に転送されなくなるからだと思われます。 ボーダフォン以外の携帯であれば、初期設定の状態で自分からのメールは届かない筈なので、もしかしたらボーダフォンをお使いなのでしょうか? もしそうであれば、自分のアドレスからのメールは携帯ウェブの公式ページや、PCからボーダフォンのHP上でも拒否設定出来ます。 もし、違うキャリアであればその会社の名前や機種名等を出来るだけ詳細に書いてもらえれば、また違うアドバイスが可能かと思います。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/live/original_mail/index.html
simon10
質問者

補足

大変詳しくありがとうございます。 おっしゃる通り、ボーダフォンを使ってます。 しかたがないのでいまは、自分のメアドとメールが届かないとエラーメッセージかえって来るアドレスと両方に着拒してます。 でも、これをするとほんとに自分で送って、届かなかったメールがわからなくなってしまうんですけどね・・・(汁) あきらめるしかないんですかね・・・(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のアドレスと違うのに迷惑メールが来ます

    ドコモユーザーなのですが、自分のメールアドレス宛ではないのに自分宛に迷惑メールが来ます。 つまり、 TO  自分のアドレスではない(Yahooのドメインのメルアド) form  インタネットプロバイダーのメルアドから です。 しかも私は、ドメイン指定をしていてメールが送られてきたインターネットプロバイダー からは受信が拒否されているはずなんです。 最近このようなことがあるのですが、メルアドを変更せずどのような対策が可能でしょうか? また、仕組みを承知の方がいれば教えていただきたいです。

  • 迷惑メール

    最近携帯に迷惑メールがよくきます。大概は着拒否で対応してきたのですが、一社はすべてのメールが微妙にアドレスが違う(数字部分が違う)ので、着拒否では対応しきれません。 メアド変更以外でなんとか対策方法はないものでしょうか?

  • 迷惑メール

    高校生女子です。 最近迷惑メールがひどいです。 夜だけでも20件以上来て、ほとんどメアドはちがうものです。 中には「私と×××しない…?」というようなかなり不快なものもあります。 Faceboookという場所からもきます。 今まで迷惑メールというものがきたことがなくホントここ最近です。 対策が分からず、メールを開いてしまったこともあります。 (URLはクリックしてません) とりあえず、かなり迷惑しています。 迷惑メールは開いてはいけないということで 開いたことになってしまう、迷惑メールフォルダは今使っていません。 迷惑メールをなくすにはどんな対策があるのでしょうか。 メアド変更はなるべくしたくないのですが。 (まわりに知らせたりがすごく大変なので) アドバイス待ってます。

  • 迷惑メールで困ってます。

    ドコモのフォーマを使っているのですが、迷惑メールで困っています。対策としてアドレスを大幅に変更したのですが、変更した当日に迷惑メールが入ってきました.どうしたらいいのでしょうか?教えてください.お願いします。

  • 迷惑メールが来なくなった。何故だ?

    こんにちは。 少し前は一日に10通ぐらい来ていた迷惑メールが 最近まったく来なくなりました。 アドレスも変更していませんし、受信拒否等の 迷惑メール対策もしていません。 ここ一ヶ月で一通も来ていません。 何故突然来なくなったのでしょうか? なにかの規制で迷惑メールの数が減ったのか? キャリア(Jフォンです)の方で対策がとられたのか? たまたま私にだけ来なくなっただけなのか? 来なくなったのは嬉しいのですが、何故なのか気になって 質問させていただきました。

  • ○○○@yahoo.ne.jpからの迷惑メール・・

    約一か月前に迷惑メールの多さに困り、やむを得ず、メアドを変更しました。それから迷惑メールは来なくなって安心していたのですが、今日突然○○○@yahoo.ne.jp からのメールが立て続けに数回届きました。内容はよくわかりませんが迷惑メールだと判断できました。 (○〇〇部分だけ別のものに変更されたアドレスで送信してきます) とりあえず、ケータイからフィルタの設定などをしたのですが、ほんとどういう経緯で迷惑メールが届くのでしょうか! ほんと鬱陶しいし、腹が立ちます!! みなさんは迷惑メール対策されてますか?

  • 迷惑メール撃退について

    アウトルックEを使ってますが最近、海外からの迷惑メールが頻繁に届きます。その都度、メッセージからルールを作成でサーバーから削除するように設定するのですが、スグに別のアドレスでメールが来てしまいます。こちらのメアドを変更しない何か良い対策はありますか?宜しくお願いします。

  • 迷惑メールの対処について困っています。

    迷惑メールの対処について困っています。 最近、英語の迷惑メールが多数届くようになりました。毎日数十通は届きます。 全て差出人もメアドも違うところからですが、全く同じ内容のものだったり、タイトルが一緒だったりすることもあります。(怖いので開けていませんが)添付ファイルもかなりの確率で付いてきます。 恐らくは、どこかに私のアドレスが漏れたのだとは思いますが、それらを迷惑メールフィルタで設定しようと思っても、差出人もアドレスもタイトルも違うのでどうしていいかわかりません。 差出人のアドレスは、ドメインが .com だというのが共通点ぐらいで、それをフィルタの条件にしてしまうのは正常なメールも振り分けられてしまうのではないかと不安です。 現在の自分のメアドを変更すればいいのでしょうが、かなり多くのところに登録をしたり、仕事の相手に伝えてあったりで、メアド変更はできればしたくないのです。 何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。 Windows7で、Shuriken2010を使っています。

  • 迷惑メール

    最近、迷惑メールが届くようになりに 「アドレス指定拒否」に登録しているのですが、今更「ドメイン指定」をしても遅いでしょうか? 他にもよい対策があったら教えてください。 出来るだけメアドは変えたくありません、よろしくお願いします。

  • 迷惑メール!!

    数ヶ月前からプロバイダーのアドに迷惑メールが 入るようになりました。 ルール、禁止で削除対策をしてきましたが、 次から次に送信されるので思い切って 昨日の夕方、メアドを変更。 新しいメアドを教えた友人は一人。 安心したのも束の間、その日の夜にはまた迷惑メール が送信されていました。 これは一体どういうことでしょうか? メアドを教えた友人がウイルス感染? しかし、相手のメアドには迷惑メールが送信される ことは無いと言いますが・・。 次々に送信される迷惑メールに対処し切れません。 またメアドを変えるのも面倒ですし・・・。 どうぞよろしくお願いします。