• ベストアンサー

android スマホの海外利用についてです。

nyaa4610の回答

• nyaa4610
回答No.1

海外ですか・・・羨ましいですなw 通話に関しては特に設定はありません。 >日本からの電話の着信 日本から台湾にいる質問者様に電話をする際には日本にいる方が台湾の国番号を電話番号の前に入力します。 >台湾内からの電話の着信 上記と同じ様に、台湾の国番号を電話番号の前に入力すると着信します。 国番号を入力せず電話をしても着信しませんので設定は必要ありません。 >wifiルーターをレンタルして、wifiのみでネット接続したい場合 まず、3Gもしくは4G通信(キャリアインターネット通信)を切断します(常時接続しているので後で明細書を見たときに泣きます) その後にスマホのwifi設定をみるとレンタルしたルーターのSSID(電波の名前)がありますのでタップし接続します(PWが必要な場合にはルーター本体もしくは貸出書に記載があるかと思います)これで完了です。