• ベストアンサー

腫れについて

2週間前に包茎手術をしました。現在右側と裏側が腫れています。リンパ液が溜まっているらしいです。このままいくと、ペリカン変形とかになっちゃいますよね?なにか予防法はありますか?現在包帯で圧迫しています。今日病院にいくと、包帯は夜だけでいいといわれたのですが、必ず腫れることはわかっています。こうしておくと、綺麗に仕上がるというものはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も半年前に包茎手術をして同じように腫れました。 具体的にいうと、全体的に浮き輪のように、タラコ唇のように赤く腫れました。 とても不安でしたが、約2ヵ月程で嘘のように治りましたよ! かなり不安だと思いますが、2~3ヵ月は最低でも様子をみましょう! 本当に最悪、ペリカンなど後遺症になってしまったとしてもまだ十分間に合いますよ! 大丈夫です!