CPUと端末としての性能について

このQ&Aのポイント
  • CPUの性能に関する友達との比較
  • アプリの起動や画像表示の速さが端末の性能に影響
  • CPU以外にもGPUやRAM容量も性能に関与
回答を見る
  • ベストアンサー

CPUと端末としての性能について

ぼくの友達はギャラクシーS2を使っています。(CPUは「Exynos」です) そして、僕はスマホじゃないですがandroid搭載端末、walkman Fシリーズを使っています。 (CPUは「Tegra 2」です) そこでですが、CPUの性能としては僕のwalkmanに搭載されている「Tegra 2」の方が格段に上なのに、 本体の性能ではコールド負けかっ!!!!というほどトロイです・・・。 アプリの起動もギャラクシーの方が早いし、 画像表示も早い。唯一買っているのはandroidのバージョンくらい・・・。 では、本体が素早く動く(アプリの起動が早いなど)のを決める決め手は、 CPU以外になんなのでしょうか????GPUとか? RAM容量の大きさ?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ん? Exynos 4210の1.2GHzとTegra 2の1GHz比べたらExynosの方が速いんじゃないです? 同じCortex A9アーキテクチャですし、nVidiaのSoCとして実質初代に当たるTegra 2が20%のクロック差をひっくり返せるほどかりかりにチューンされてるとも思えず。 メモリもTegra2搭載ウォークマンならF800シリーズで512MBのはず、SC-02CはAndroid 4.0にアップデートされただけあって1GB積んでると思います。 その2点で勝てない以上、Android端末としてのキビキビ感で勝てる道理はなさそうですが…

kouchan81
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみたらその通りですね(笑) ホーム画面上部に表示されているGoogle検索のバーをタッチして入力していたら、キーボードに指を触れて、実際に文字が表示されるまでに2、3秒かかる時点で負けてますね(笑) なんか悔しいところですが、早くお金貯めてSIMフリーのネクサス5とか買っちゃいたいなぁとも思います。