• 締切済み

windowsフォトストリートをDVD化してテレビ

デジカメで撮った写真を「windowsフォトストリート」を使って、音楽入りの写真スライドショーを作成しました。(OSはwindows XPで作成)。これは自宅PCで保存してあり、いつでもPCで再生はできますが、これをDVD化して友人宅のテレビ(DVDデッキ)で大画面で見られるようにするにはどうすればいいでしょうか? なお、PCはもう一台(windows 8)もあります。PCに詳しくないので、解り易く教えてください。

みんなの回答

• mmni
回答No.1

>windowsフォトストリート Windowsフォトストリー3 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=11132 このようなソフトですね。作成した動画の拡張子は.wmv形式?。 Windows 8のパソコンもあるのなら『 Freemake Video Converter 』の 方が簡単です。XPのパソコンでも動作すると思います。 『 DVD Flic 』もどちらのOSでも動くと思います。 (ただ、『 DVD Flic 』がWindows7のパソコンで動作しない場合もあります。) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 DVD Flic 』 DVD Flickをダウンロード&インストールしよう  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html DVD Flickの使い方&設定方法  http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 Freemake Video Converter 』  http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html “Freemake Video Converter インストール”から “Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。 なお、インストールの途中で「SweetTunes Toolbar ?????」とか 「Baidu IME ?????」とか「ブラウザプラグイン」とかのインストールを 勧めてきますが、不要なものは絶対にインストールしないでください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。