• 締切済み

タイへバックパッカー一人旅

wellowの回答

• wellow
回答No.5

最初の宿はサヤームなので、翌日は朝からカオサンに出向いて旅行代理店でバンコクエアのシェムリアプ行き往復を日付指定で予約する感じですね。日本に帰る日や、シェムリアプから戻る日も宿を事前に確保しておきましょう。 カオサンの旅行代理店はそれなりに安いところもありますが、詐欺代理店もあります。詐欺代理店ではありませんが、人を見る代理店もあります。素人っぽい人には高いチケットを売ったりしますが、不慣れな人に安全を見越して大手キャリアを勧めているだけという言い方もできます。 心配ならば、HIS(スクンビット)にでも出向けば、日本語で対応してくれます。慣れれば問屋で直接買うこともできるでしょうが(一般人にも売ります)、些細な指定ミスによる不利益は当然の如く購入者の自己責任なのでお勧めしません。安い旅行代理店では、問屋卸価格+150Bぐらいです。その程度の利益で凌ぎを削っているので、詐欺代理店が出てくるのも、面倒な客を避けるのも分かります。 >二日目以降が全くのノープランなのでオススメルートやここは抑えた方が良い場所や逆に危険な場所などその際の宿の心配などあればよろしくお願いします。 シェムリアプは日本人宿と呼ばれるところに泊まれば、お節介な日本人宿泊者が見所を色々教えてくれます。 バンコクの見所は観光名所を見たいのか、その国を見たいかで異なってきます。観光名所はガイドブックに詳しく載ってます。個人的には市場、プラトゥーナームやモーチット(ウィークエンドマーケット)のような万人向けのものから、センセープ、バフラット、クロントイの市場をお勧めしておきますが、好みの問題ですから多くの人の意見を聞いて考えてみて下さい。 普段から危険な場所は外国人観光客をカモにする輩が多いところです。スクンビットのソイ・アソークに出没する3人組みのオカマ強盗(昔は強盗までしなかったもんですが)、スクンビットのソイ・トンロー近辺に出るバイクでバッグ強奪する輩、あちこちで「私はシンガポール人ですが、道に迷いました」と声をかけて来るフィリッピン人女性、「おじさんがブルネイから来た金持ちだからトランプ詐欺で嵌めよう」と誘ってくるタイ人男性などパターン化してはいますが、未だに被害はあるようです。 黄服集団で危険なところは、戦勝記念塔や民主記念塔のようなロータリーや大きな交差点、省庁があるあたりで、実はカオサンはその危険エリアに隣接しています。とにかく集団で集まっているようなところには寄らないことです。 >宿泊代は抑えて行きたいと思っています。 宿泊代はシェムリアプなら5$、バンコクなら500~700Bぐらいのところを狙えば、そこそこ快適な宿があります。それ以上で不快なら(設備が欠けているを除き)、割高ですし、その程度の金額で快適なところを探すべきです。

mune3uwn3
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 危険エリアにはなるべく近づかず 日本人の旅行代理店でツアーを組み立てたいと思います。ただでさえ今はデモやなんやで危険と言う事なので気を引き締めて愉しみたいと思います。ありがとうございました