• ベストアンサー

シムズフリープレイ同居出来ません

いい友達になっても、親友になっても、恋人になっても、引っ越しコマンドが出ません。 出てくる事には出てきますが、二人には全く関係のない他人の家では出ます。 どうしたら良いのか、意味不明です。 その他人の家は画像に載せます。 いつもこの人の家でみんなで作業させてます。 もしかして、家をよく使ってからの方がよろしいのでしょうか? 大変困ってます。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ただの同居であれば、同居させたい2人のうち1人を、もう1人に話しかけて(タップして)、 引越ししてくるように言う、を選ぶだけですよ。6秒くらいで引越し完了します。笑 聞きたいことがそれとは違ったらごめんなさいσ(^_^;)

pglet-78
質問者

お礼

愛が一杯だか愛情がいっぱいだかのミッションをクリアしたら、同居できるようになっていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男女の友情有り派、敗北決定!

    結局、男女の友情有りって人間でも偉そうに “なんで相手が異性なら、性的意識でみることしかできない?”などと 男女の友情否定派を非難するが自分たちも他人のことを “あいつらはきっと性的意識を持っているはず”という前提で見ているじゃなねえか? その証拠に以下の5項目すべてについて “自分の恋人が同じことしてもすべて快く受け入れる”人間はほぼ皆無。 1.自分の恋人が異性の親友を1週間家に泊める(親友が旅行にきたので泊めてあげる) 2.自分に20歳の娘がいたとします。35歳男の友達の家にたこ焼きパーティーをしにいくこと。(2人きり) 3.自分の恋人が元恋人と友達関係を継続すること 4.自分の恋人が元配偶者と友達関係を継続すること 5.自分の恋人が異性の友達と混浴温泉ツアーに行くこと(世の中には赤の他人同士の男女が一緒に風呂に入る混浴浴場というものが存在し、普段は何の問題もなく運営されております) これで敗北決定!ということですね。 (超レアケースで男女の友情はあるという論理はもういりません) なぜここまでして男女の友情アリ派は、無理解に自分の意味不明な理屈を偉そうに 垂れ流ししてきたのでしょうか?

  • ネット友だち

    みなさんは、ネット上で、この人好き、とか思ったことありますか? 私はOKWAVEに2人います。この人の回答大好き、といつも思っています。 ネット友達だとか、ネット恋人だとか、OKWAVEなんかでたまに見るんですけど、意味不明、と思っていたのですが、なんとなくわかる気がしてきました。私の場合は勝手に思っているだけですが、本当に友達に発展する人もいるんでしょうか。 みなさんは、どうですか? ネット友達って、どう思いますか?

  • 男女の友情有り派ってどっちかというと偽善者?

    自分は“男女の友情有り”だと器が広いみたいなイメージを刷り込むくせに 自分の恋人が 1.自分の恋人が異性の親友を1週間家に泊める(親友が旅行にきたので泊めてあげる) 2.自分に20歳の娘がいたとします。35歳男の友達の家にたこ焼きパーティーをしにいくこと。(2人きり) 3.自分の恋人が元恋人と友達関係を継続すること 4.自分の恋人が元配偶者と友達関係を継続すること 5.自分の恋人が異性の友達と混浴温泉ツアーに行くこと(世の中には赤の他人同士の男女が一緒に風呂に入る混浴浴場というものが存在し、普段は何の問題もなく運営されております) をやったらNGの奴ばかり。 私には男女の友情有り派は【ただの気取り屋】にしか思えないのですが 皆さんはどう思います?特に女に多いよね

  • 恋人や親友のつくり方

     恋人や親友はどうすればできますか?  みんな自然とできてるみたいですが、私はなかなかできません、自分なりに工夫(笑顔や、いろんなところに足を運んでみるとか、こちらから話しかけるとか・・。)してみたのですが、いつもなんとなく拒絶されて「表面的な友達」しかいません。  どうすればもっと深い関係が築けるでしょうか?

  • 友達だから?

    私の親友の話なのですが、2人で話していても埒があかないので 質問させてください。 親友は、友達以上恋人未満という好きな男の人がいます。 遠距離なので、会うことはなかなか出来ませんが メールや電話で毎日何かしらの連絡はしているようです。 「○○(親友)の声が聞きたくて電話した」とか 「俺がいるから大丈夫やろう。」とかはたから聞いていても 2人はもうすぐ付き合うんだろうな、と思っていました。 お互い、出張などで相手のいる(東京・大阪)に行くことになれば 真っ先に連絡をして会っているようですし。 ところが、そんな彼と、ある日いつものように話をしていて 友人の結婚話になった時に、その彼が 「○○も早く結婚せなな~」と言ったそうです。 親友は、もう力が抜けて、私に電話をかけてきたのですが 私も私で、2人はもう付き合っている状態だと思っていたのでびっくりです。 この男性は、本当に私の親友をただの友達と思っているのでしょうか? そして親友は、この言葉に 「結婚は1人でするもんじゃないから、簡単に出来ないよ~」 と言って話を終わらせたそうですが、つっこんで聞くべきでしょうか? 私は、どういう意味で言ったのか聞いたらいいと思うのですが 親友は、そのままの意味だ、って言われたらもう立ち直れないと言っていて そう言われてしまうと私も強く言えないのですが・・・。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 既婚男性が思う友達以上恋人未満って・・・?

    お互い既婚でずっと仲良くしている男性から友達以上恋人未満のような関係でいたいと言われました。 私がその男性に好意を持っていることを彼は知っていて、話す程度ですが彼からの誘いで何度かふたりきりで会っています。 なんでも話せる異性の親友のようなというところですか? それとも女性としての認識や下心も含む恋愛の意味があってのことだと思いますか? 皆さんはどうお考えですか?教えてください。

  • 男女二人で食事に行くのは?

    男女二人で食事に行くのは恋人はもちろんですが、友達、親友? 都合のいい人どんな関係なのでしょうか?

  • 同居のお家に遊びに行くのは非常識?

    結婚する前、私の家に入り浸りで自前のお茶碗まで置いていた様な友達でした。(うちは夫婦2人) その友達が結婚して、お家に遊びに行ってもいい?と聞いたら 友達:うちは同居やのに非常識やと思わへんの?と言われました。(二世帯住宅) 夫婦家族ぐるみで仲良くしたいと思っただけだったんですが… 友達:うちの旦那様はやさしいから遊びに来てもらったら疲れるしとも言われました。 私の家にあなたが遊びに来ていた時、旦那は気遣いしてましたけど…と思ってしまいました。 私自身は結婚して、友人関係が変わってしまう経験はなかったのですが よくあることなんでしょうか?皆さんなら今後のお付き合いはどうしていきますか?

  • どう思っているのでしょうか・・・

    私の親友が悩んでいます…アドバイスください。。。 友達以上,恋人未満の人がいました。彼女は彼のことが大好きですし,彼も彼女のことが大好きだと言っていました。 けれど…二人の関係をよく思っていない人がいて(誰だか明確には分かっていないのですが…),その人のせいで関係が壊れてしまいました。 彼は,周りなんてほっとけばいいって言っていたのに,彼女がその嫌がらせに耐えられず…そのせいで,喧嘩もいっぱいしました。 でもやっぱり彼のことが好きだから,どんな邪魔されてもいいって,やっと思えるようになって,彼にメールしたんです。そしたら・・・ ・メールのやりとりは,状況を悪化させるだけだからもうやめよう。 ・周りに迷惑かけてまで連絡を取り合うことはない。 ・でも,大好きだから仲直りはしたい。 って。。。 二人はなかなかあえない関係なので,連絡を取り合わない=別れを意味します。それなのに仲直りしたいって・・・どういうことなんでしょう。。 やっぱ,親友はふられちゃった,んでしょうか・・・(涙)

  • 私の友達の悩み

    今から 私の親友のことを 書きます 私の親友には 4月からずっと好きな人がいました その彼とは 恋人のような関係だったと聞いてます しばらくしてから 親友といつも一緒にいる友達が彼のこと を実はずっと気になってた と言いました 親友はその友達から彼との恋を応援 されてたのでとてもショックを受けて… 親友は彼に一途でした でも親友の友達は途中で彼氏もできました 今 親友とその友達は気まずい みたいです。 また 彼とその友達は頻繁にメールしています その友達は 友情より男を選んだと言うことでしょうか?