• 締切済み

外付けDVD

今外付けDVDでパソコンゲームをやっているのですがBGMが聞こえません。DirectSoundは検査済みです。外付けDVDの方で音を出すやり方を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

マイコンピュータのプロパティでシステムのプロパティ ハードウェア→デバイスマネージャを開き、 DVD/CD-ROMドライブの左の+印で展開すれば 内臓、外付けのドライブが表示されます。 当該のドライブで右クリック、プロパティで 更にプロパティで「デジタルCD再生」の項目に チェックすればよいと思います。 ただ、これはゲームのメディアがCD-ROMで 中に音楽ファイルとしてBGMが使われているとき 有効です。