• ベストアンサー

エクセルで作成したい2

先ほどエクセルでの作成の件でお聞きしたのですが、イメージと少し違っていましたので、 再度アドバイスをお願い致します。 画像を添付しましたので少しはわかりやすくなっているとは思います。 シート1のE列の棚番の中で【A2】になっている行のもの全てを とばしてシート2に上から順番に並べる よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybo
回答No.2

>=IF(COUNTIF(Sheet1!$E$1:$E$9,"A2")>ROW(Sheet1!A1)-1,INDEX(Sheet1!A$1:A$9,SMALL(IF(Sheet1!$E$1:$E$9="A2",ROW(Sheet1!A$1:A$9),""),ROW(Sheet1!A1))),"") 配列数式ですので、CtrlとShiftを押しながらEnterで確定して下さい。

noname#201375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に作成する事ができました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3

貴方が苦手な関数に頼るより、関数を全く使わないで簡単にお望みの結果が得られる[オートフィルタ]や[フィルタオプションの設定]の利用をお奨めします。(勉強してネ) [オートフィルタ]の場合は、Sheet1 で抽出したレコードを[コピー]する前に[可視セルの選択]を実行するのがミソです。 [フィルタオプションの設定]の場合は、当該作業を Sheet2 をアクティブにしてから始めるのがミソです。

• kybo
回答No.1

Sheet2のA2のセルに以下の様に入れ、A2:E4の範囲にコピー =IF(COUNTIF(Sheet1!$E$1:$E$9,"A2")>ROW(Sheet1!A1)-1,INDEX(Sheet1!A$1:A$9,SMALL(IF(Sheet1!$E$1:$E$9="A2",ROW(Sheet1!A$1:A$9),""),ROW(Sheet1!A1))),"")

noname#201375
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無事に作成する事ができました。