• 締切済み

UDFのDVDの焼き方を教えて下さい

貰ったDVDがUDFでした。観ることは出来たのですがこれをパソコンで焼いてコピーしたいのですが 検索してもなかなかこれだというやり方が判りません。 Windows Vista 64ビットです 有料、無料のソフトでも構いませんのでお教え下さる方、お願い致します。

みんなの回答

回答No.4

プロテクトが入っていないDVDなら書き込みソフトなど要りません。 エクスプローラーでコピー元のメディア内を全部選択してDVD-Rに落とすだけです。 但しこの方法だとDVDのオートランが機能しない場合があります。 自動起動まで実現したいなら皆さんが仰る通り書き込みソフトをご用意ください。

noname#211806
回答No.3

「バンドル(OEM)版のライティングソフトが付属している」のは、「外付けや内蔵の増設用ドライブ」であるという事で、いささか説明不足でしたね。

回答No.2

「書き込み可能なドライブ」には大抵「バンドル版のライティングソフト」が付属しているのですが、パッケージ販売で代表的なのは「B's Recorder Gold」あたりでしょうか。

• mmni
回答No.1

私のNECのVistaのパソコンには 『 Roxio Creator LJ 』というソフトがあります。 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1907-4587 Win7のPCも『 Roxio Creator LJ 』と『 Disc Creator 』という ソフトがあります。 何も入っていないPCには NERO の無料ソフト『 Nero MediaHome 』 http://www.nero.com/jpn/products/nero-mediahome/burn-data-music-to-cd-dvd-discs.php インストールしてあります。 (以前は「 Nero Kwik Media 」+「 Nero Kwik Burn 」でした。) メールアドレスを登録する必要があります。 操作方法は[Roxio Creator LJ] を参考にしてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。