• 締切済み

お金とプリペードカードの比較課題について

kodamachan00の回答

回答No.1

調べてません。主張のみです。なお、「お金」と呼んでいるのは「現金」のことですよね?(概念としてのお金ではなく) ・お金のほうが使用可能箇所・範囲が広い。 ・(上とも多少関連するが)お金は停電時にも使用可能(現存するプリペイドカードで電気処理なしで使用可能なものは知らない)。 ・お金のほうが高額買い物できる(これは、質問者さんが例示した2例目を逆に捉えればOK。現存するプリペイドカカードで、金額上限なしのものは知らない)。 ・