• ベストアンサー

歌詞に地名が入っている歌

noname#205155の回答

noname#205155
noname#205155
回答No.27

こんばんは。 懐かしい曲ですが・・・。 東京へはもう何度も、こういうフレーズがあります。 マイ・ペース 東京 http://www.uta-net.com/song/6435/ マイペース .東京 http://www.youtube.com/watch?v=7E90xktxBv0

Twoods
質問者

お礼

ありがとうございました!

Twoods
質問者

補足

かなり古い曲ですね。歌手、曲とも初めてです!東京の歌は、本当に多いですね♪

関連するQ&A

  • 歌詞に○○が入っている歌

    おはようございます。 今回で、3回目ですがお願いします。 テーマは2つです。 1.天体もの 惑星(月、太陽など)、星 2.植物名 花、草、木(バラ、松など) *曲名、歌手名、その部分の歌詞 以上、3点で1回に1と2を両方か、どちらか一つでもイイです。 あとでリピokですが、出来ればお礼後でお願いします。すいません。 今回で最後にしますので、〆は長くします。 今回のは、1は男性の歌手で2は女性の歌手の曲が、お気に入りです♪ 前2回、色んな曲を教えて戴きました。ありがとうございます!

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 「ええんや」が歌詞の歌、探してます。

    町で流れている曲を聴いて気になりました。けれど曲名も歌手名も全く分かりません。知っている方、教えて下さい。 男性が一人で歌っていて、「後悔しても ええんや」「好きだったら ええんや」と「ええんや」が何度も出てきました。サビ(?)の部分ではバックで「ええんや」と男性陣の合の手(??)が入ってました。 コレだけしか分からないので、どう探していいのか解りません。情報お願いします。

  • こんな歌詞の歌を知りませんか

    昔の歌です。泉谷しげるだったような…。こんな歌詞です。曲名と歌手名を、誰か知りませんか?   別れた人と五年ぶり ひょんなところで会いました   あんなふうに別れたが こんなふうに飲んでる   時が洗い流すなんて そんなふうに言いたくないけど   まんざら嘘でも

  • サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてく

    サビが ♪帰りたい帰れない という歌詞の曲が最近有線からよく聞こえてくるのですが、 歌手名と曲名をご存知でしたら教えてください。 ・短調(マイナー)で、野口五郎の「私鉄沿線」と曲調がよく似ている。 ・歌っている歌手(男性)は演歌歌手ではないかと思う。 ・サビの歌詞は「帰りたい 帰れない」から始まる。 ・「帰りたい 帰れない」の部分のメロディーは、大体こんな感じです。  そ|^み♭ーーー^み♭・^れ・^み♭ーーー^れ・^ど|し♭ーーー・し♭・^ど・し♭ー  (^ は、高い音という意味で、|は小節の区切りです)

  • この歌詞の歌知ってますか?

    暗黒ではあなたの屍が踊る 乾いた死神の吐息~… うろ覚えで歌詞が間違っているかも 知れませんが もし、似てる、知ってる等あれば 歌手名、曲名 教えて下さい  

  • 曲名か歌手名を教えてください!!

    祖父が「北は北海道南は沖縄~」という歌詞の入った曲を探しています。 曲名も歌手名もわからなく、わかっているのは ・上の歌詞の部分 ・女の人が歌っている ・演歌 少しでもこれかな?と思う曲がありましたら回答お願いします。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 歌詞に四季の入る歌

    こんばんは。今度は、四季の入る歌をお願いします。春夏秋冬。 曲名、歌手 その部分の歌詞 以上、3点で1回1つで♪あとでリピokです! 前回の(地名の~)まだ募集中です!リピok *私のお気に入りが、まだ出てないので♪ 今回のは、ビールのCM曲でした! ヨロシクお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

     去年有線で聴いた曲です。サビの部分が『だんじりじゃー』って歌詞の演歌っぽいロックの曲名と歌手名が知りたいんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。