• ベストアンサー

フリーター同士の同棲

mayomayo2002の回答

回答No.2

はじめまして。自分も同じような経験あります。今住んでいるアパートは2LDK(家賃62000円)ですが、契約は一人で住む…という内容でした。しかもフリーターで身分不相応な家賃の部屋でした。でもすんなり契約できました。今は相手の彼女と一緒に居ますが、20万もあればゴージャスでセレブな生活を送れると思います。実際二人で暮らして、電気代6000円、水道料金6000円、ガス代15000円(プロパン)+ケーブルTV4000円、新聞3000円…。二人の給料を足して折半するならば、お釣りがくるような生活ができます。でも実際思ったのは本当に好きな相手と生活できるんですから、贅沢しなくても…。一緒に過ごすことができるっていうのが一番なんじゃないかな…って思います。お金が無いときは二人で協力して節約とか…。それだけでも楽しいと思います。たとえ貧乏な時は粗末な食事でも、二人が楽しければ…(^-^)。仕事に関しては…今現在バイトをされているんでしょうか?勤務先が遠くて生活に支障があるようであれば、今の仕事をしながらもっと好条件(勤務地が近いetc)の職場を探すのがいいと思います。前の回答者の方のように、仕事があっての生活なので…。仕事は大切に…!というのが一番のアドバイスなのかもしれません。あまり具体的に参考になるようなアドバイスをできませんでした。でもお互いがんばりましょうp(^-^)q

akkiakki
質問者

お礼

金額を提示していただいてありがとうございます。 おかげで20万あれば暮らしていけそうなことが良くわかりました。暮らしていくにあたって貯金をしていきたいので、20万でおつりがくれば貯めることもできるし、足りないものを買うこともできますし。 それにお金のことでイライラしたりしたくないので安心しました。 ありがとうございました