• 締切済み

リストカットの跡を消す不法

Suzuno0813の回答

回答No.1

治療法は、質問者様の傷の状態により異なります。 まず、傷が浅い場合は塗り薬でも大丈夫です。個人差はありますが、3ヶ月~半年ほどで治るでしょう。 もしかしたら、2ヶ月で治るかもしれません。 また、傷が深い場合は、病院の形成外科、皮膚科に相談された方が良いと思います。 値段は、これも質問者様の傷と選んだ病院によります。 8万~20万くらいでしょうか…。 方法は、レーザーや皮膚移植ですね。 レーザーは何度も通院して、もっと高額になると思います。 ただ、質問者様は学生ですよね?それなら、治療は避けて塗り薬の方が良いかと私は思いました。 皮膚科に塗り薬が欲しいといえば、多分貰える筈です。 最後に、化粧で隠すのも手かな、と思いました。 浅く小さな傷なら、コンシーラーやファンデーションで隠すことができます。 はやく治るといいですね。頑張ってください。