• 締切済み

漫画「花より男子」花沢類の心情について

chiychiyの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17770/29677)
回答No.1

こんにちは 現在進行形と言葉に出して言っておくという意味だと思います。 何となくわかっていても、言葉に出したほうが重みがありますから・・・。 でも、普通喋るときに「言葉でいうけど・・・」とは言わないですよね? 相手(道明寺)へのプレッシャーも含めての言葉だったのだと思います。

hanarui-sleep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の理解力がなくて申し訳ないのですが、 chivchivさんのご意見としては、 「(NYで牧野への気持ちに気付いたけど、 道明寺が牧野に酷いことをしなければ)ずっと言わないでおこうと思った」 ということでよろしいでしょうか? つまり、NYが始点のこれから「ずっと」。 もし間違っていましたら、お時間が許せば またご意見を伺わせて頂けたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花より男子(ネタばれ含む)

    ドラマの方で始めて見たんですが漫画の方では牧野 つくし道明寺 司は最終的にどのような関係になるのか教えてください。

  • 花より男子

    花より男子を見ていて思ったのですが、一番最初の花より男子の最終回で道明寺がつくしに土星のネックレスをプレゼントしていましたよね。 運命共同体だって言ってましたけど、あれは道明寺とつくしが占いで土星人という意味ですか? その土星人とかっていうのを調べるのはどこで調べられるんですか?

  • 花より男子どうでしたか??

    原作の漫画、アニメ、映画、台湾版の花より男子をすべて知っていますけど、つくし役の井上真央と、つくしの両親、道明寺のお母さんは合っているかなと思いましたけど、F4は完全にミスキャストだなと思いました。 花沢類は何で小栗さんだったのでしょうか??美形の設定ですよね??みなさんどう思われましたか?

  • 花より男子で・・・

    花より男子のパート1で、つくしがTOJに出るために、花沢類からピアノを教わってましたよね? その時、花沢類が弾いてた曲名は何だか分かるでしょうか? 道明寺司もすらすら弾いてた曲です。 http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-138.html のHPでUPされています。 第8話の真ん中へんです。 是非教えてください。

  • 「花より男子」の美作あきら氏の実家って何してましたっけ

    「花より男子」F4の一人、美作あきら氏の実家って何をしていましたっけ? 道明寺が道明寺財閥 花沢類が花沢物産 西門が華道家元 ・・・で、美作家ってどうエリートなんでしたっけ? マンガはほぼ全巻持っているのですが、美作家についてあまり知らなくて。。。 何かご存知の方、教えてくださいませ。

  • 花より男子の携帯着メロ

    花より男子の中で、牧野つくしの携帯電話の、司からの着メロに使われている曲名を知りたいのですが・・・。

  • 花より男子2(リターンズ)

    皆さんこんにちは。昨日まで放送されていた金曜ドラマ。花より男子2見ていたいますかぁ? 主演の 井上真央(牧野つくし) 松本潤(道明寺司) 小栗旬(花沢類) 松田翔太(西門総二朗) 阿部力(美作あきら) の役っぷりはどうでしたかぁ? 皆さん演技上手でしたよねぇ~! 皆さんにとって、この5人の印象はどこですかぁ? 後花男の感想もよろしくお願いします。

  • 花より男子

    途中で読むのをやめてしまったのですが、つくし、F4、滋、優紀、和也、静が最後それぞれ誰とくっついたか教えてください。 予想では、 つくしと道明寺 優紀と西門 花沢類と静 だったのですが、優紀と西門は一夜の関係で終わった、花沢類と静は類の静への気持ちはただの憧れだったことに気づくというのを見たので、どうやら結ばれないみたいなのですが、それならどうやって別れた、あきらめたかも教えてください。 静のほうは類のことはまったく恋愛対象としては見ていなかったのですか?

  • 花より男子の第二話!!

    金曜日花より男子を見忘れてしまって火曜日の深夜の再放送もチャンネルを間違えて録画しちゃって…結局見逃してしまいました(泣) ドラマのサイトに行って写真とか見たんですが何にも話がわかりません!まず1話の最後のつくしが道明寺のBGになんか嗅がさせられて意識をなくすところから…空港で花沢類が会う女性…どうやらつくしと花沢類がめっちゃ顔を近くにしてるところ…パーティーで起きたこと…次回の予告まで…この話で起きた細かいことまですべて最初から最後まで教えてくれませんか?お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 花より男子をリメイク?!

    花より男子をリメイクするって聞きました。 それって本当ですか?? クラスメイトが話しているのを聞いただけなんで確かではないのですが……。 なんか 牧野つくし:井上真央→大島優子 道明寺司:松本潤→関ジャニ∞の誰か って聞きましたけど……。 もしそうだとしたら、私的にあまり嬉しくないです。 つくしはまだしも、私の中ではやっぱり道明寺=松潤なので……。 大島優子も関ジャニ∞も嫌いではないのですが、イケパラしかり初代が一番良いような気がしますが。