• 締切済み

漫画「花より男子」花沢類の心情について

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 現在進行形と言葉に出して言っておくという意味だと思います。 何となくわかっていても、言葉に出したほうが重みがありますから・・・。 でも、普通喋るときに「言葉でいうけど・・・」とは言わないですよね? 相手(道明寺)へのプレッシャーも含めての言葉だったのだと思います。

hanarui-sleep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の理解力がなくて申し訳ないのですが、 chivchivさんのご意見としては、 「(NYで牧野への気持ちに気付いたけど、 道明寺が牧野に酷いことをしなければ)ずっと言わないでおこうと思った」 ということでよろしいでしょうか? つまり、NYが始点のこれから「ずっと」。 もし間違っていましたら、お時間が許せば またご意見を伺わせて頂けたらと思います。 ありがとうございました。